Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」(基本情報&スーパーレア)

7月からの新制限環境で、「レッドデーモンズ」系のデッキや、「転生炎獣」デッキが公認大会での優勝報告が上がってますね!

 

 

 

 

今の遊戯王の公認大会は、豪華な商品等がもらえるわけではないので参加人数が少ない印象を受けますが、

 

純粋に遊戯王が好きだったり、大会のヒリヒリとした緊張感を味わいたいって言う熱心なプレイヤーさん達が参加されてると思いますので、

 

純度いうか、データ的にある程度信憑性が保証されているような気がします!

 

まぁ、もちろん、新制限になってすぐなので、初見殺し等の可能性もありますが、それでも現代遊戯王では、色んなテーマが優勝できるポテンシャルを秘めてるってのは凄いことですねw

 

7月22日(土)にレギュラーパックが発売されてからはまた激変しそうなので、それまでどんなデッキが結果を出すのか楽しみです!

 

 

さて、本日からは、現在発売中の遊戯王ラッシュデュエル「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング】収録カードリストまとめ | 遊戯王ラッシュデュエルまとめ

 

第1回目となる今回は、「基本情報」とスーパーレアで個人的注目カードを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」

 

 

タイプが異なる3つのテーマデッキの構築が楽しめる「トリプルビルドパック」が登場!それぞれのテーマの新カードのほかに関連する既存カードも収録され、このパックのカードだけでもデッキの構築がしやすいパックとなっているぞ。収録テーマは『OCG』で人気の「ハーピィ」、アニメ「SEVENS」のタイガーがあやつる「楽鬼」、アニメ「ゴーラッシュ!!」のアサカの「幻壊竜」!!!

 

 
1パック:5枚入り / 1ボックス:15パック入り、全65種

[スーパーレア… 16種類 / ノーマルパラレル … 16種類 / ノーマル … 33種類]
スーパーレア8種とノーマルパラレル8種にはシークレットレア仕様も存在します。
スーパーレア8種とノーマル1種にはオーバーラッシュレア仕様も存在します。
商品の仕様は変更になる場合があります。

 

価格:1パック5枚入り176円、1ボックス15パック入り2640円(税込)

 

 

◎個人的注目カード:「スーパーレア」

 

☆「風帝ライザー

 

 

ラッシュデュエルの召喚権無限のルール的に、「帝」モンスターが激強なのはわかりますが、

 

レジェンドなのは本当に悩ましいですねw

 

 

☆「ハーピィレディ1」

 

 

お互いの風属性モンスターの攻撃力300UP、自身も実質現状下級モンスターで最強ラインの1600打点なので、偉いですねw

 

 

☆「万華鏡-華麗なる分身-」

 

 

OCGと違って墓地から2体蘇生、相手の攻撃力1200以下への攻撃不可になってますねw

 

いずれにしても、1枚から2枚になるカードなので、強いですねw

 

 

☆「楽姫の演舞」

 

 

風属性・戦士族限定ですが、「ミラクフュージョン」はさすがに強いですねw

 

もちろん、出す先が微妙な可能性はありますが、着実に実用的なカード増えて来てるので良い流れかと!

 

 

☆「虎死眈々」

 

 

☆7以上の風属性、戦士族か獣族がいないと使えませんが、相手表示形式変更しつつ、

 

ライフが相手以下なら、攻撃表示モンスター1体破壊しつつ、攻撃力分バーン、

 

戦闘に駆け引き要素が生まれ、慎重になるはずなので、良いカードですw

 

 

 

このパック自体が、OCGの「デッキビルドパック」みたいにこのパックだけを買えば、3テーマのデッキが組めるって感じでデザインされてるのが、素晴らしいなぁと思いましたw

 

ラッシュデュエルの風属性は、サイキック続も魅力的だった印象ありますが、今回の「ハーピィ」ギミックの追加は、追い風になりそうですね!

 

 

明日も続きますー!