Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」(ノーマル)

昨日、twitterのトレンドに「ライバルズ」という言葉が入っていて、仕事中でしたが、感動して涙が出そうになりましたw

 

ドラゴンクエストライバルズ エース公式 (@DQ_RIVALS) / Twitter

 

7月5日は、「ドラゴンクエスト ライバルズ」のサービス終了した日ということで、

 

昨日でサービス終了から2年が経過した状況ですが、それでも、復活を待ち望む声が多数出ている状況ってのは嬉しい限りですね><

 

様々なドラクエ作品のキャラやモンスター達に豪華な声優さんが付いてくれて、1つの作品の中で夢の共演をすることができ、TCGとして遊べるってのは画期的でしたw

 

ダウンロード版とか買い切りのソフトとかでもいいので、是非またいつか、プレイできる日が来ることを願いたいですね・・・!!

 

 

 

さて、本日までは引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

ラストは、「ノーマル」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ハートブレイクルック」

 

 

発動条件こそありますが、1テンポ狂うことで、相手の戦略を崩せるので、これは強そうですねw

 

 

☆「斧楽姫フルートマホーク」

 

 

☆4・風属性・戦士族の1500打点、サポートも豊富で偉いです!

 

 

☆「幻壊兵ヘルメット」

 

 

フュージョン」サポートも少しずつ増えて来てますね!

 

 

☆「幻刃妖精ピッケロン」

 

 

手札入れ替え要員もいるなら、「幻竜族」は安定感ありそうですねw

 

 

☆「幻壊兵トビーショック」

 

 

 

☆4・炎属性・幻竜族の1500打点、良い感じですw

 

 

☆「幻刃戦士ショベロン」

 

 

おっと、2種類目は熱いですねw

 

下級モンスターに優秀なやつら多いですし、幻竜族はフィールド魔法も強いので、これは最初期の魔法使い族並みに安定感凄そうなw

 

 

☆「幻壊調査」

 

 

墓地肥やししながら回収、こういうのあるなら、やっぱり、専用「ミラフォ」もすぐ打てそうですねw

 

 

☆「透幻郷の嶮峻」

 

 

あ、強いフィールド魔法もちゃんと再録してくれてたんですねw

 

400UPは大分強いですね~

 

 

☆「始幻の咆哮」

 

 

魔法・罠をデッキ下に戻せる除去、今後破壊された時の追加効果持ちとか出てきそうなので、そしたら、評価大分変わって来そうですねw

 

 

☆「フュージョン

 

 

ノーマル再録ですか~

 

さすがに、普及させたいなら、低レアリティにしないとですからね・・・

 

 

 

いや~、再録カード含めて、ノーマルは魅力的なやつ多かったですねw

 

こういう実用的なカードはしっかり再録してくれるコンセプトパックが増えていけば、デッキ作りやすくていい感じですね!