Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「ゴールドラッシュパック」Part.6「ノーマル」

県内のコロナ状況に関して、ショッキングなニュースが飛び込んで来ましたね・・・

 

www.okinawatimes.co.jp

 

県内で初のオミクロン株の確認に加え、沖縄本島北部の米軍基地(キャンプ・ハンセン)で、100人規模のクラスターが発生しているようで、

 

こうなってくると、県内でも再び再流行が懸念されて恐ろしいですね;;

 

少しずつではありますが、着実に日々全国的な感染拡大の傾向が見られつつあるので、

 

あらためて、個人個人が出来る対策を徹底して、気を付けていきたいですね!

 

 

 

さて、本日までは、遊戯王ラッシュデュエル「ゴールドラッシュパック」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211213102937p:plain

 

ラストは、個人的に、注目している「ノーマル」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「逆転の女神」

 

 

星6 光 天使族 1800/2000 通常モンスター

 

普通に扱いやすい上級モンスターですねw

 

光属性・天使族なので、活躍できるデッキもあるんじゃないかとw

 

イラスト美しいですね!

 

 

☆「ワイバーンの戦士」

 

 

星4 地 獣族 1500/1200 通常モンスター

 

様々な属性・種族で、1500打点のバニラモンスターがどんどん出て来てて、良い感じですねw

 

ちゃんと下級モンスターのパワーライン守ってるのが偉いですw

 

 

☆「クラック・フォール」

 

 

通常魔法

【条件】なし

【効果】お互いのフィールドゾーンのカードを全て破壊する。この効果でカードを破壊した場合、さらに相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその攻撃力・守備力をターン終了時まで1000ダウンできる。

 

専用デッキで組む場合、フィールド魔法の恩恵が凄そうなので、この手のカードはいつか使われそうなw

 

もちろん、自分も破壊しちゃうので、悩ましいとは思いますがw

 

 

☆「ささやきの妖精」

 

 

効果モンスター
星2/風属性/魔法使い族/攻 800/守1200
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手の墓地のモンスターを2体まで選んでデッキに戻す。

 

 

気軽に、墓地メタできるの偉いですねw

 

 

☆「フュージョン

 

 

通常魔法
【条件】なし
【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、フュージョン召喚する。

 

 

おぉ!?

 

ちゃんと、ノーマル再録してくれたんですね~w

 

初出の時、1箱で1枚出るか出ないかみたいな感じで集めるのが大変って話題に出てましたが、

 

こんな早くばら撒いてくれるのは意外でしたw

 

 

☆「グランドエクストリーム」

 

 

こんな専用サポートまであるとはw

 

こうなると、「魚族・海竜族」はなかなか強い上級モンスターは出してこない流れかもですね(;^ω^)

 

墓地メタも強いですし、これ再録ですかね?

 

 

☆「世紀末獣機界ビーストギアワールド」

 

 

人気種族が弱体化できるの強そうですねw

 

 

☆「透幻郷の嶮峻」

 

 

イラスト的にも良いカードですね~w

 

そろそろ「幻竜族」だけでも、デッキ組めそう?

 

個人的にTCGは、色々なデッキが組めるだけのカードプールになってからが、始まりって感じなので、

 

これから、どんどん面白くなりそうですね!