Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「八雷天神(ヤクサイカヅチノカミ)」

昨日から、全国一斉に、2月発売の遊戯王HISTORY ARCHIVE COLLECTION」の予約がスタートしているようです!!

 

 

正直、前回のシャイニーBOXの時が大々的だったというか、今回はかなり地味で、

 

見落としてた人も多そうな(;^ω^)

 

まぁ、シャイニーBOXもそうですが、けっこう数は多そうですし、

 

今回はアニメファン向けの商品になりそうなので、思い入れがある人はとりあえず、予約しておいてもいいんじゃないですかね?

 

発売時期が、レアコレと同じですが、個人的には、そこまで汎用セットが収録される気はないですね~

 

一応、沖縄県内では、現状まだ予約できるところがたくさんあるようです!

 

何かあれば、お気軽に連絡いただければ(≧▽≦)

 

 

さて、本日は、12月21日(火)発売の「Vジャンプ2月特大号(税込660円)」に付属している「八雷天神(ヤクサイカヅチノカミ)」について、取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211221110321p:plain



 

沖縄県への入荷は23日(木)頃になります

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「八雷天神」

 

遊戯王】八雷天神(ヤクサイカヅチノカミ)付録のVジャンプ2022年2月号の予約が始まっています - TCG-information

星8 光 幻竜族 2000/2000 ウルトラレア

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードは自分の墓地のレベルまたはランクが8のモンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。

②:自分の墓地のレベルまたはランクが8の儀式・融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、戻したモンスターの種類によって以下の効果を適用する。

●儀式・融合:自分はデッキから1枚ドローする。

●S・X:このカードの攻撃力は1000アップする。

 

 

おぉ~w

 

良い感じの効果ですね!

 

自身の効果で特殊召喚しつつ、墓地の☆8またはランク8をデッキに戻して1枚ドローか攻撃力1000アップ、

 

発売時期的に、「アルバストライク」でも扱いやすいって事だと思いますが、

 

☆8の光属性・幻竜族ってことで、

 

様々なレベル8を扱うデッキで重宝するのはもちろん、

 

「シャドール」等でも、活かせそうですね~w

 

 

これは、個人的には、6冊コースですかね~

 

沖縄への入荷が楽しみですw