Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「魔鍵憑神-アシュタルトゥ」

ポケモンセンターオンライン」にて、以下のようなサプライが発売中ですね!

 

 

ポケカは、一時期、カードだけじゃなくて、サプライ関連についても、

 

本当に販売開始直後から約1時間くらいアクセス集中で鯖落ちしながら、

 

頑張っても品切れ続出で再販待つしかないって感じで、全然買えないって悲惨な感じになってましたが、

 

ここ最近は、本当にスムーズに買えるようになっててありがたいですw

 

単純にサーバー強度を高め品数を増やしたのか、プレイヤー自体の総数が減っているのか、

 

気になるところですね~

 

個人的な体感では、一時期に比べたらどこにでもパックが売れ残っているのを見るので、ポケカプレイヤー数は減っている可能性も・・・?

 

と思ってますが、果たして・・・

 

 

さて、本日は、6月3日発売の「遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ 5巻(税込484円)」に付属している「魔鍵憑神-アシュタルトゥ」について、取り上げておきたいと思います^^

 

画像

 

※沖縄への入荷は、6月7日(火)頃になりそうです

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魔鍵憑神-アシュタルトゥ」

 

ドラゴソ族大好き人間 on Twitter: "この姿は一体 https://t.co/iCp0ZKy9yW" / Twitter

 

星8 光 天使族/エクシーズ 3000/3000 ウルトラレア

レベル8モンスター×2

①:1ターンに1度、自分の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。②:相手メインフェイズに1度、自分のフィールド・墓地の、通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターを除外する。

 

おぉ~w

 

汎用ランク8ですね!

 

ステータスも高めで、直火焼き効果や、

 

相手モンスターを除外する効果、

 

通常モンスターを使うデッキでは、視野になりそうですが、

 

「魔鍵」デッキで使うには、ちょっと難しそうですね~

 

 

「ザ・ヴァリュアブル・ブックEX2」で、「魔鍵」の設定が紹介されているページでも、このカードも確認できるのに、

 

まだコミック未発売で、カードのデータは存在せず、イラストのみが先行掲載されるって感じで、気になってたので、ようやくって感じですねw

 

遊戯王で、こういう公式がフラゲ的な情報出してくるのは珍しい印象なので、

 

今後は、そういう細部まで、要チェックですね!