Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「未再録カード(第1弾)」

7月4日(火)に生配信された「バンダイTCGネクストプラン発表会 2023.07」のアーカイブが公開されたようです!!

 

TCG毎にぶつ切りのアーカイブしか見つけられなかったので、ちょっと面倒なのですが、個人的に気になったのが、「ユニオンアリーナ」だったので、それのリンクを貼っておきますw

 

www.youtube.com

 

 

ユニオンアリーナは、県内のお店や、ネット上でのリサーチ、業界関係者さんに話を聞いた感じ、投げ売りも凄いですし、大手が満を持して発売した商品としては、かなりピンチな状態みたいで、

 

どうやって回復させていくのか気になってたって感じですね~

 

とりあえず、ようやくアニメ絵切り抜きだけではなく、ユニオンアリーナ独自の「書下ろしイラスト」や、「声優さんのサイン付き」、「追加拡張パックの発売が決まった」等、

 

むしろ何で今まで無かった?的な要素を取り入れてきて、とりあえず、WSと同じ状態にはなった感じでしょうか・・・?

 

個人的にも、ユニオンアリーナに参戦してる作品は、好きな作品多いので頑張って欲しいですが、今の選択肢多いTCG界隈では、スタートダッシュ扱けたのは、尾を引きそうですねorz

 

 

 

さて、本日からは数回に分けて、ゲートルーラーの1弾~3弾までの優良再録パック「ベストブースター」や、

 

その後発売された構築済みデッキ(竜型決戦兵器VSアリス・外道ビート)で再録されていないカード(未再録カード)の中から、

 

個人的に注目度の高いカードをピックアップしていきたいと思います!

 

 

DX対戦スターターセット「竜型決戦兵器VS覚醒アリス」 | まるこめクラブ -ゲートルーラー専門店-

 

ゲートルーラー / GateRuler on Twitter: "6月中旬発売予定、構築済みデッキ「外道ビート」のボックスデザインが仕上がりました!  (ピンク色の部分はカットラインです) 詳細は追って公開いたします。 https://t.co/SCz8hz6pyp" / Twitter

 

 

※ベストブースターや各種構築済みデッキの全収録カードリストはこちらです

 

gateruler.jp

 

gateruler.jp

 

 

gateruler.jp

 

 

今回は、第1弾の再録漏れカードについてですね~

 

第一弾ブースター 『地球&異世界連合軍結成!』 | ゲートルーラー

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「捜査官ベッキー

 

2020GB01-034[☆☆☆☆]:捜査官ベッキー

 

条件こそありますが、相手ターン中にいきなり出せるユニットで、属性も優秀なので、今後何かしら活躍の機会が出て来るかもですねw

 

 

☆「白骨姫」

 

2020GB01-123[☆☆☆☆]:白骨姫

 

カウンター効果のみですが、相手が選んで自軍破壊ってことで、今後耐性持ち増えたり、素引き下カウンターの活用法が増えたりしたら、出番増えるかもですね~

 

 

☆「爆豪術士 ヴォルフ」

 

2020GB01-010[☆☆☆]:爆豪術士 ヴォルフ

 

ステータス・効果、共に普通に優秀ですし、属性まで使いやすいので、これも出番ありそうな~

 

 

☆「ホラー軍団団長 ガチホラー」

 

2020GB01-099[☆☆☆]:ホラー軍団団長 ガチホラー

 

公式のプレビューを見てると、6弾で「エブリデイクライム」大幅強化っぽいので、ちょっと頭に入れておきたいかもですね!

 

 

いや~、1弾に関しては、予想以上にしっかり、再録されてて偉いなぁと思いましたし、同時に、発売から2年半以上経過しても、1弾のカード達がしっかり現役なのもいい感じですねw

 

明日も続きます!