Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「未再録カード(第2弾)」

TSUTAYA糸満店」も、本格的にTCGの取り扱いをスタートさせるようです!!

 

 

デュエルスペースもシングル販売もできるお店がどんどん増えてくれてありがたいですねw

 

あと、「TSUTAYA首里店」も、トレカの取り扱いをスタートさせているようですが、

 

 

まだ行けて無いですね(;^ω^)

 

TSUTAYA読谷店」があれだったのと、閉店してしまった「具志川TSUTAYA」の影響か、どうしても、TSUTAYA系列は専門性が薄いので厳しそうな印象ですが、

 

どうなっていくのか要注目ですね~

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラーの1弾~3弾までの優良再録パック「ベストブースター」や、

 


その後発売された構築済みデッキ(竜型決戦兵器VSアリス・外道ビート)で再録されていないカード(未再録カード)の中から、

 


個人的に注目度の高いカードをピックアップしていきたいと思います!

 

 

 



 

※ベストブースターや各種構築済みデッキの全収録カードリストはこちらです

 

gateruler.jp

 

gateruler.jp

 

gateruler.jp

 

 

今回は、「第2弾」の再録漏れカードについてですね~

 

第二弾について | ゲートルーラー

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ト・メガ・セイリオン」

 

2021GB02-029[☆☆☆☆L]:ト・メガ・セイリオン

 

貫通の3点アタッカーで、相手は攻撃時にセットカード使用不可、

 

属性も優秀ですし、さすがレジェンドって感じですね!

 

 

☆「ドラゴニック・アーマゲドン」

 

2021GB02-001[☆☆☆☆L]:ドラゴニック・アーマゲドン

 

カウンターで使えば、相手2マナ以下のカード破壊、普通に使えば、相手の場のカード1枚破壊しつつ、☆2以上のドラゴンがいれば、更に追加で相手場のカード1枚破壊、

 

ドラゴンデッキでは、さすがに魅力的ですが、レジェンド枠がどこまで行っても悩ましいですw

 

 

☆「轟撃の魔王ストライダム

 

2021GB02-003[☆☆☆☆]:轟撃の魔王ストライダム

 

これも「ビースト」属性ですし、「魔王」ですし、今後もどんどん強くなりそうですねw

 

 

☆「金鱗の聖剣士

 

2021GB02-004[☆☆☆☆]:金鱗の聖剣士

 

「戦技」が強化されて行けば行くほど、魅力的になりますし、2マナドラゴンなので、「閉ざされた神話」対応、

 

サマーフェスのおかげで、大分入手難易度の敷居も下がるはずなので、面白いデッキに化けるかもですね!

 

 

☆「ヘルダイバー レッドクラッシャー」

 

2021GB02-030[☆☆☆☆]:ヘルダイバー レッドクラッシャー

 

「ワイルドフォース」も、6弾で化けそうなので、これも要注目カードになりそうですw

 

 

☆「幼き日の誓い」

 

2021GB02-036[☆☆☆]:幼き日の誓い

 

カウンターで置けつつ、ウィザードなら召喚権3、バーサーカーなら貫通2点アタッカーへ、

 

即時で墓地に置いて1点軽減、悪くはないですよねw

 

 

☆「秘密兵器」

 

2021GB02-037[☆☆☆]:秘密兵器

 

これもちょっと可能性を感じる1枚ですねw

 

2マナなのがちょっと重いですが、いつか輝きそうです!

 

 

☆「魔王メリルの魔法演算プログラム」

 

2021GB02-014[☆☆]:魔王メリルの魔法演算プログラム

 

即自体ミグで使える手札交換カード、デッキにいて欲しいカード等があるデッキでなら、重宝しそうですね!

 

 

☆「未知なる力 ジェイク」

 

2021GB02-041[☆☆]:未知なる力 ジェイク

 

場のソウルを活用するデッキが出てきたら、陽の目を浴びそうな1枚ですw

 

 

☆「三仙姑」

 

2021GB02-068[☆☆]:三仙姑

 

カウンターも魅力的ですし、特殊召喚メタも、カードプール広がれば広がるほど、刺さる幅広くなりそうで、早めに集めておきたいやつかと!

 

 

 

意外と、2弾からは漏れてるやつ多いんですね~

 

ゲートルーラーは、先日のサークルPRで6弾収録のカードで先行配布された「ドラゴ・メカニザード」1枚が出ただけで、一気に環境が変動し、

 

画像

良い意味で皆さん刺激されて色んなアイディアを試したくなっていて、

 

たった1枚でこんなにモチベーションが爆発するんだなぁと驚かされましたw

 

結果的に、ちょっとしたカードが追加されるだけで、カードプールの評価が激変することが多いので、気になるやつは早めに集めておいた方がいいと思いますね(≧▽≦)

 

6弾の発売が待ち遠しいですw

 

 

明日まで続きます!