Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」(青)

6月に発売予定のゲートルーラーの新ストラクチャーデッキ「外道ビート」の商品内容が判明したようです!!

 

gateruler.jp

 

先日の「ベストブースター」に収録されなかった魅力的なカード達が多数再録されており、

 

新規カードも豊富、1個約4000円ですが、まぁ、複数枚同名カードが入ってますし、パックとは別で、3か月に1度間隔でこのくらいなら、問題ないかとw

 

昨日から、日々新規カードの情報も公開されているので、

 

 

気になる方は、チェックしてみてくださいw

 

ん-、何個買うか悩みますね・・・w

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「金属の徒党の種子鮫」

 

 

3マナ2/4飛行ってだけで強力ですし、クリーチャーでない呪文唱えると「ファイレクシア・アーティファクトになるトークン」生成、

 

「サメ台風」の互換カードって感じで、魅力的ですねw

 

 

☆「回路の完成」

 

 

「召集」持ちで、

 

ソーサリーを「瞬速」で唱えられるようになりつつ、次のインスタント・ソーサリーを2回コピー、

 

これは悪いですねw

 

 

☆「フェアリーの黒幕」

 

 

2マナ瞬速・飛行持ち2/1で、メリット効果持ちはかなり強いですね~w

 

それにしても、「高橋優太」プロに似てるなぁと思ったら、そういうことでしたかw

 

 

☆「決定的瞬間」

 

 

おぉ~

 

これは、「表現の反復」の調整版的な使いやすさがありそうですねw

 

イラストも良い感じですし、コモンなのはありがたいです!

 

 

☆「二重視」

 

 

「この呪文はコピーできない」ってのは新しい気がしますねw

 

多人数戦なら、2つのモードを選べるはずなので、4マナのインスタントで「余韻」+「クローン」、

 

けっこう使い心地良さそうですw

 

 

☆「卓絶した声明」

 

 

さすがに、固定シンボル重めですが、「召集」持ちでのX枚ドローは、強そうですねw

 

 

その他、デッキ次第では重宝しそうなやつも多いですね~w

 

 

 

 

いや~、今回は、「青」もかなり魅力的でしたねw

 

明日も続きますー!