Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」(青)

昨夜、遊戯王の最新情報を配信する「遊戯王OCGタイムズ」が公開されたようですw

 

youtu.be

 

今回は、来週土曜日発売の遊戯王の最新レギュラーパック「POWER OF THE ELEMENTS」の新規カードが多数判明したようで、

 

久々の「E・HEROエレメンタルヒーロー)」強化ってことで、

 

十代役のKENNさんがCMナレーションを担当しているようで、

 

それだけでもワクワクしますねw

 

 

youtu.be

 

いや~、ここ最近はゲートルーラーにお熱でしたが、遊戯王の新パックも一気に待ち遠しくなっちゃいましたねw

 

MTG「ニューカペナ」が同じくらいワクワクさせてくれるカードがあればいいのですが(;^_^A

 

 

さて、本日も引き続き、MTGのスタンダード向け最新レギュラーパック「ニューカペナの街角」の個人的に注目している収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

f:id:matuda-purehabu:20220416110640p:plain

 

今回は、「青」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちらから

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「路上芸術家、エラント」

 

路上芸術家、エラント

 

自分の唱えられていない呪文限定ですが、コピーをコピーできるは面白いですねw

 

瞬速・速攻で奇襲性もありますし、実質、合計3マナで「二重詠唱の魔道士」みたいに使えそうです!

 

これは集めておきたいやつですw

 

 

☆「相応の報い」

 

相応の報い

 

コスト軽減効果はまぁ、おまけって感じですが、X枚ドロー系の新種はありがたいですねw

 

 

☆「断れない提案」

 

断れない提案

 

相手に2マナ上げちゃいますが、1マナでクリーチャー出ない呪文を確定で消せるのは激熱ですねw

 

統率者目線だと、2マナ上げるのはあまり気にならないので、集めておきたいやつですね!

 

☆「内密の調査員」

 

内密の調査員

 

おぉ~w

 

基本「クローン」で、自軍クリーチャーのコピーで出すなら、「盾カウンター」

付きで出せると!

 

種類が増えてくれるのは何にしてもありがたいですねw

 

 

☆「盗聴」

 

盗聴

 

良いですね~w

 

通常ドローが2枚なって、その後手札9枚以上なら、「秘匿」を解放できると!

 

5マナとちょっと重めではありますが、毎ターン2枚ドローは魅力的ですし、

 

青なら豊富なドロソで手札増加は容易なので、使いやすそうですw

 

 

 

あとは、ちょこちょこ使えそうなカードもちらほらw

 

 

損切り軽蔑的な一撃

耳打ち一蹴

 

 

今回の青は、面白そうなカード多くて楽しみですね~w

 

明日も続きます!