Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」(白)

ポンポコ宮本さんの「カードショップポンポコ」のYoutubeが始動しているようですね~w

 

youtu.be

 

4月29日に秋葉原に「カードショップポンポコ」をオープンされるようで、

 

それに関連して、対戦動画やパック開封トークにカード紹介等をエンタメ要素多めでUPしていくようです!

 

自分はYoutubeはほとんど見ないですが、こういう遠方のお店の情報とかが気軽に見られるのはありがたいですねw

 

あとは、ポンポコさんの人柄とかも見えそうで、ちょっと気になります!

 

 

さて、本日からは、4月29日(金)発売のMTG「ニューカペナの街角」の全収録カードリスト判明したようですので、

 

MTG】4月29日発売のニューカペナの街角の情報が判明!公開された内容まとめ | CUBEの部屋

 

個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「白」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「華やいだエルズペス」

 

華やいだエルズペス

 

+1で、クリーチャーに+1/+1カウンター&キーワード能力カウンターを置けて、

 

-3でデッキトップ7枚から3マナ以下のパーマネントを1度だけ破壊の肩代わりができる「盾カウンター」付きで出せると~

 

比較的奥義も狙いやすい感じですし、使われそうですね~w

 

それにしても、見れば見るほど、松嶋菜々子さんw

 

 

☆「救出専門家」

 

救出専門家

 

これも素晴らしい新規ですね~w

 

出た時、2マナ以下のクリーチャーを蘇生できちゃうと!

 

基本的に、攻撃もブロックもできませんが、能力の起動はできるので、

 

システムクリーチャーを使い回せる可能性があるのは良い感じですね~w

 

 

☆「希望の源、ジアーダ」

 

希望の源、ジアーダ

 

白単「天使デッキ」の統率者候補ですね~w

 

天使強化の能力に加え、天使に使えるマナクリ、2マナ飛行・警戒2/2ですし、

 

Foilで集めたいですw

 

 

☆「光素の泉」

 

光素の泉

 

TUEEEEEEEw

 

素晴らしい新規ですね~w

 

トークン生成、ドロー、おまけに特殊勝利、

 

ここ最近のパックでは、着実に、白にドロー効果のカード出してくれてて

 

統率者目線だとありがたいですね~w

 

 

☆「謎めいたリムジン」

 

謎めいたリムジン

 

なるほど~w

 

出るか攻撃するとクリーチャーを追放できて、

 

そうすると、既にこの効果で追放されてたクリーチャーを場に戻せるとw

 

最大1体なので、1発目やトークンの除去に使うもよし、自軍ブリンクで使ったりと、

 

けっこう使い勝手良さそうですね!

 

 

☆「大衆蜂起」

 

大衆蜂起

 

お!

 

「秘匿」ギミック再登場なんですね~w

 

今回は、エンチャントに付いてる感じでしょうか?

 

このカード自体は普通に条件達成できそうですが、

 

「秘匿土地」と違って、マナコスト払って場に出すってのは、ちょっと気軽には使えないかもですね~

 

 

あとは、特定のデッキでは使えそうなやつもちらほら~

 

 

継ぎ当て聖域の番人

屈服の拒否空の叫び屋

 

 

今回の白は、カードパワーこそ、これぞスタンって感じですが、

 

統率者目線だとかなりありがたい感じでしたねw

 

 

明日も続きます!