Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2019」Part.1(白)

沖縄は、本日台風日和ですね;;

海水温が高めってことで、近場で台風発生から、直撃まで2日とか3日ってスピードなので、

なかなか予定崩されたりして厄介ですね;;

当初中心気圧が低くて、何でもないだろうと思ってましたが、沖縄本島に近づいてくる際にどんどん勢力がUPしていってて、

それについては、どこもあまり取り上げて無かったので、スピードについては、予想できても、

中心気圧の変化などはあまり予測できないんですかね??

まぁ、自然現象なので、こればっかり仕方ないですが、、、

オフ会等のイベントの際に、そうならないようにお祈りフェイズに突入ですね。。。w



さて、本日からは、7月13日(金)発売のMTG「基本セット2019」に収録されている統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^

本日は「白」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「浄化の輝き」





5マナ全体除去の新規出てくれましたね〜w

10月に「燻蒸」がスタン落ちしちゃうので、コントロール系のデッキはどうなるか不安でしたが、

これで、まだまだ前線でやっていけそうですね!


☆「無私の勇者、レナ」



こいつはなかなか強いかもですねw

クリーチャーを並べるだけ並べて次で決める!

って時に、全体除去もらってで、そのまま死亡ってのが白の厳しいところでしたが、

このカードなら、そこら辺も上手くいけばカバーできそうで、

一応、白単の新しい統率者候補になるかもですねw



☆「悔恨する僧侶」



何だかんだ墓地メタは刺さる機会多いので、クリーチャーで攻守に使いながら、メタれるってのは優秀ですねw


☆「抗戦」



パンプと破壊不能って攻守どちらでも使えるので、並べる系のデッキでは、けっこう使いやすそうですね!




☆「輝かしい天使」





こいつはとんでもないスペックを秘めたパワーカードですねww

3マナ3/3飛行とかいうそれだけでも強いのに、メリット効果とパンプ効果まで持ってるとw

こいつは天使系や回復系ギミックのデッキでは使いやすいかもですね〜

統率者以外でも、

今のスタンの環境には、4マナに「シャライ」、5マナに「ライラ」と優秀な天使達もいるので、

けっこう値段しそうなので、統率者で使いたい人は自力で引かない限り安価になってから集めるってのが良さそうですね(;^_^A



「白」はやはり、通常のMTGで輝くカードが多いって印象でしたね〜


明日以降、続きます!