Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2019」Part.2(青)

サッカーW杯、前回の戦いがルールの欠陥点というか、

素人目から見たら何の面白みもないエンターテインメント性は0のゲームだっただけに、

今回はどうなるのかとある意味興味津々でしたが、

ネット上の盛り上がりやNews、新聞等のハイライトを見る限り、かなりの良ゲームだったようで、

ちょっと見ておけば良かったかなぁと公開しましたが、さすがに日本時間午前3時からは無理ですねww

まぁ、職場がサッカーファンしかいないので、後で色々聞かされて見たような気分になるしかないですねw


さて、本日も昨日に引き続き「基本セット2019」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「変態変異」





これは面白いカードですね〜w

統率者戦では、多人数戦故に色々な選択肢があるはずなので、活躍が期待できる1枚ですね!

普通にループもできそうで、、、w




☆「鏡像」





自分のクリーチャー限定の「クローン」ですが、これはマナコストも軽めですし、

いい感じですね!




☆「神秘の考古学者」





超強いってわけではありませんが、

何もできないターンってのが無くなる可能性があるので、まぁ、悪くないかとw

タップ型の起動効果じゃないってのもいい感じですね!



☆「全知」





まさかの「全知」再録w

スタンで「全知」が使えるって面白いですね〜w

これで安価になってくれるはずですので、統率者では気軽に見かけることになりそうですねw



☆「機械と共に」





「ドミナリア」で「金粉の水蓮」が再録されたことで、気軽に使えますし、

4マナで5枚ドローとかできれば、素晴らしいですねw

青関連のアーティファクトデッキでは必須カードになりそうですね!



☆「練達飛行機械職人、サイ」





統率者にするのは、少々力不足かもですが、


このカードで生成したアーティファクトトークンを上手に活かしてコンボするには使いやすいかもですね〜


あとは、スタン限定統率者「Brawl」や3マナ以下限定統率者「タイニー」では、かなり強そうですねw



☆「工匠の達人、テゼレット」





統率者で使うのはちょっと一癖ありますが、それでも、奥義は毎ターン「次元門」なので、

夢がありますね〜w

自分はスタンでこのカード使ってみたいので、3枚くらい集めないとですかね、、、

お高くなりそうですorz



明日以降、続きます!