Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2019」Part.3(黒)

前回、前々回と大好評だった「統率者交流会」ですが、

会場の予約手続きが完了しましたので、

8月12日(日)に第3回の統率者交流会、無事に開催できそうですね!

詳細については、また後日取り上げますので!!

一応、気になる方はこちらへ→「https://edh-okinawa.hatenablog.com/


さて、本日も昨日に引き続き来週金曜日発売のMTG「基本セット2019」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆「死の男爵」



最近は部族サポートカードも増えてきてますので、

「ゾンビ」デッキにはありがたい1枚ですね!

再録だったようで、こんなカードがあったこと、全然知りませんでしたね〜w

「接死」まで得られるのはヤバいですねw


☆「血の美食家」



これは・・・w

また新たなループパーツが増えましたねw



☆「消耗した全能」



自分も影響を受けますが、うまく使えば、かなり場を固めたプレイヤーをどうにか出来る可能性があるので、

まぁw


☆「呼び覚ます者イザレス」



普通に面白い効果を持ってますね〜w

まぁ、ステータスが低いので、実際は何かしらの回避能力を与えないとあれだと思いますが、

タイニーや、Brawl等、輝ける場面は多そうですね!



☆「リリアナの契約」



普通にドローできるだけでも、統率者戦では優秀だと思いますが、

デーモンデッキでも勝てる可能性ありますし、何ならクリーチャータイプ変えるカードもいくつかあるので、

普通に特殊勝利狙えそうですねww



全体的に「ゾンビ」強化カードが多い印象で、スタンでも「アモンケット」ブロックが落ちる前に、ゾンビが再び環境に出て来そうですねw


明日以降、続きます!