Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.3

昨日の合格発表、結果的に合格率は「98%」で、ギリギリまで全員合格ペースで、我々もビックリでしたが、

さすがに、全員合格は厳しかったですね・・・( ノД`)


今年度は一次試験で全員合格が目標だったので、惜しかったですが、子供たちも全力でぶつかってたので、

結果オーライですね!!

やっぱり、社会人になる前の段階で、

何でもいいので、一生懸命やって得られた経験ってのはどう転んでも、この先の人生設計的には、プラスの事しか無い気がしますね〜w



さて、本日も昨日に引き続きMTG「Masters 25th」の統率者的優良カードついて取り上げていきたいと思います^^


本日は「黒」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「黒」



☆「古えの渇望」





統率者戦はどうしても長期戦になりがちなので、この手のドローソースはできる限り、入れておきたいですね!




☆「暗黒の儀式」





これはもう言わずもがなですよねw

「黒」絡みのデッキなら、入れてて損はなさそうですね〜




☆「生ける屍」





対戦相手にもアドをあげちゃう可能性がありますが、

この手のカードを使うデッキってのは、自分で墓地肥やししまくってるはずですので、

まぁw




☆「ファイレクシアの抹消者」





こいつはシンボルが重いだけに、効果もやばいですね〜w

値段もお高めなので、わざわざ買おうとは思いませんが、

もし手に入る機会あるなら、黒単で使いたいですねw




☆「鼠狩り」





特に「ネズミ」クリーチャーに興味ない人はあれですが、

一応「多相」全般と、今後のネズミクリーチャー次第では、

使える機会もありそうってことで、、、w

というか、このカード、名前と効果がイマイチよくわからないのですが、

つまり、最初から狩るためにネズミ探してるハンター的な?ww




☆「ゾンビ化」





自分の墓地限定とはいえ、4マナで蘇生効果は強いですね!


ただ、欲を言えば、このカード名なんだから、クリーチャータイプに「ゾンビ」を加えるくらいは欲しかったですね;;

昔のカードだから、仕方ないと思いますがww




あら?

黒はこんなもんみたいですね〜

統率者ってよりは、タイマンの通常のMTGで使えるカードがちらほらですね!

ドラフトでは面白そうですw


あと、個人的に許せないのが、「最後の審判」が神話レアってことですね・・・



☆「最後の審判





誰得なんですかね・・・

せめて、長年再録されてなくて元々高額カードだったやつとかを入れるならともかく、、、


値段も安価で、効果も微妙でって、、、

緑の神話の「解放の樹」もそうですが、

せっかく1パック1000円以上もする高級パックなんだから、

そういう配慮は欲しいですよね><



明日以降、続きます!