Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(統率者デッキ:青黒)

いよいよ本日から、例の「KAIBA SET」の予約が始まりますねw

 

受注生産とはいえ、昨今の流れだとパンクする可能性もあると思いますので、欲しい人は早めにアクセスすることをオススメしますw

 

www.konamistyle.jp

 

一応、1人3個まで買えるようですが、10万オーバー、、、w

 

愛が試されますねww

 

本体重量7㎏ってことで、原作さながらの暴力的な使い方もできるような再現度、恐れ入りますw

 

カード詰めたら、本当に10kgとか行きそうで、振り回せば凶器ですねw

 

 

さて、今回は、明日との2回に分けて9月24日(金)発売のMTG「イニストラード:真夜中の狩り」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「青黒」についてですね!

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「腐敗の大鉈、ウィルヘルト」

 

腐敗の大鉈、ウィルヘルト

 

素晴らしいですね~w

 

4マナ3/3と、ステータスがちょっと貧弱なのが気になりますが、自軍のゾンビが死んだら、腐敗持ちの2/2ゾンビトークンを生成し、

 

エンドフェイズ毎に、ゾンビをサクって1枚ドローできると!

 

 

☆「大鉈のスカーブ」

 

大鉈のスカーブ

 

ゾンビデッキなら、ロードをコピーするだけでも強いですし、統率者と合わせて腐乱軍団も作れそうですし、

 

横並びで、楽しそうな仕上がりになりそうですねw

 

 

☆「夢まみれ」

 

夢まみれ

 

「天才のひらめき」の亜種なので、これは魅力的ですねw

 

集めておかねば!

 

 

☆「研究室の総ざらい」

 

研究室の総ざらい

 

ゾンビ専用の「変身」カードですねw

 

任意の数のゾンビをサクれますし、トークンをリリース要員に出来るので、

 

これは激熱かとw

 

 

☆「大軍翼のスカーブ」

 

大軍翼のスカーブ

 

自軍ゾンビが「飛行」持ちの、ダメージ与えたら手札交換できると!

 

最大3枚ですが、おまけとしては悪く無いですねw

 

 

☆「雑沓する墓所

 

雑沓する墓所

 

これは使いやすそうですね~w

 

序盤はマナファクト、後半は大量のゾンビ生成に使えるかもって事で、

 

無駄がないデザインで素晴らしいですw

 

 

☆「眠れぬ死者の呪い」

 

眠れぬ死者の呪い

 

緑系の土地加速凄そうな人に付けたら、どんどん湧いて来そうで、良いですねw

 

 

☆「グールの夜遊び」

 

グールの夜遊び

 

TUEEEEEEE!!

 

黒の資源体の5マナソーサリー版ですねw

 

腐乱持ちになるので、使い切りですが、ブリンクなどで完全蘇生できる機会もあるので、集めておきたいやつですね~w

 

 

☆「墳墓の暴君」

 

墳墓の暴君

 

4マナのゾンビロードで、3マナ起動で墓地からゾンビをランダム蘇生、

 

これも魅力的ですね~w

 

 

あとは、特定のデッキでは、重宝しそうなカードと、再録カードも魅力的なカード多くて、素晴らしいですねw

 

ゾンビデッキ、ようやく理想的な部族デッキの形で仕上がりそうですね!!

 

解放の呪い影族

欺瞞の光景アンデッドの錬金術師

屋根の上の嵐墓甲羅、ゴーレックス

貪欲な腐敗腹墓地生まれの君主

死の権威、リリアナゾンビの黙示録

ギサとゲラルフ威圧のタリスマン

手付かずの領土汚れた島

窪み渓谷詰まった河口