Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(統率者デッキ:緑白)

いよいよ、約4か月も続いた沖縄の「緊急事態宣言」が解除に向けて明るい兆しが見えて来ているようですね!!

 

ryukyushimpo.jp

 

新規陽性者数は27日連続で前週の同じ曜日を下回り、一週間の合計数は4週間連続で減少し、

 

医療提供体制の6指標についても、「自宅療養者・療養等調整中の合計値」以外は全て基準を満たしているようで、

 

とりあえず、まずは、「まん防」に切り替わって行ってくれることを願いたいですね~

 

また12月頃に一気に増えると思いますので、その頃までに一時のリラックスフェイズがやってくることを願うばかりです><

 

 

さて、本日も引き続き、9月24日(金)発売のMTG「イニストラード:真夜中の狩り」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「緑白」についてですね!

 

Amazon.co.jp | MTG マジック・ザ・ギャザリング イニストラード:真夜中の狩り統率者デッキ 日本語版B | ホビー 通販

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「シガルダ教の使者、カイラー」

 

シガルダ教の使者、カイラー

 

人間の全体修正、分かりやすくて良いですね~w

 

看板は正直微妙でしたが、代わりにこいつを統率者にするのも悪く無いかと!!

 

 

☆「シガルダの先兵」

 

シガルダの先兵

 

瞬速持ちなので、これは奇襲性あって良いデザインですね~w

 

集会を意識したデザインなので、構築段階で、どれだけパワーをバラバラに並べられるかを意識したデッキになりそうですね!

 

 

☆「栄光の光景」

 

栄光の光景

 

これは凄いカードですね~w

 

統率者がロードなので、一気にトークン量産して、そのままフィニッシュになりそうです!

 

統率者戦ならではの、フラッシュバック軽減効果、ありがたいですねw

 

 

他にも、このデッキでは重宝しそうな新規や、再録カードもかなり良い感じで、

 

とりあえず、お買い得な商品ですねw

 

秋の君主、レノール優雅な鷺の勇者

優雅な鷺、シガルダムーアランドの救助者

哀悼の壁アヴァシンの記念碑

拠点の守備兵浄化の輝き

安らかに旅立つ者白蘭の騎士

剣を鍬に団結のタリスマン

梢の眺望要塞化した村

 

 

明日からは、遊戯王の話題を取り上げていきます!