Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(赤)

昨日、統率者交流会に向けての運営メンバーでのミーティングを行って、

 

正式に、12月5日(日)に、第6回統率者交流会の開催が決定いたしました!

 

会場は、沖縄市農民研修センター(大ホール)」となります!

 

画像

※上記画像はサンプルで、ここから調整入ります! 

現時点では、スタンダードの大会は別店舗でのストアチャンピオンシップと被るので、無しの予定です!

 

完成品は、また後日、取り上げますが、とりあえず、お休みの確保等スケジュール調整、よろしくお願いしますw

 

 

さて、本日も引き続き、「イニストラード:真紅の契り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211109111745p:plain

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「錬金術師の計略」

 

錬金術師の計略

 

何と!?

 

「最後の賭け」の新種が登場したんですねw

 

青が混ざりますが、8マナで使えば、完璧な追加ターンってことで、統率者戦でも、見かける機会多そうで、夢広がりますねw

 

スタンとかパイオニアでも、アグロ系デッキで最後の一押しで使われたらヤバそう・・・w

 

 

☆「墓所の門番」

 

墓所の門番

 

これは・・・なかなかヤバそうな気がしますね(;^ω^)

 

2マナ2/1先制攻撃持ちで、出た時に墓地のカード追放して、同じカードの種類を使うと、2点バーン、

 

スタンはともかく、「フェッチランド」を多用する下環境では、なかなか厄介な存在になりそうな;;

 

 

☆「勝負服纏い、チャンドラ」

 

勝負服纏い、チャンドラ

 

3マナにしては良い感じですねw

 

+1効果が二つあって、マナ加速かリソース追加、

 

奥義もまぁ、決まれはほぼ勝ちですし、欲を言えば、出した瞬間奥義にいけるような忠誠度だったら、最高でしたね~w

 

 

☆「マナ形成のヘルカイト」

 

マナ形成のヘルカイト

 

そもそも、4マナ4/4飛行で、エンドフェイズまでとはいえ、速攻持ちのトークン生成、

 

見た目も美しい仕上がりですし、これはちょっと興味深いですw

 

 

その他、特定のデッキでは使いやすそうなカードもちらほらw

 

運命の改変威圧する吸血鬼

夜へ削剥

 

 

赤はリミテ専用カードが多い印象ですねw

 

今日からのプレリ、楽しみですね~w

 

 

明日も続きます!