Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(緑)

先日、浦添のパルコシティにある「廻転寿司 恵み」というお寿司屋さんに行ってきましたw

 

www.neo-emotion.jp

 

普段、お寿司よりはお肉派ですし、

 

行くとしても、寿司は「くら寿司」か「スシロー」の2択とかだったので、

 

1皿約300円以上もするような高級な回転寿司は初めてで、

 

その価値があるのか、正直、疑心暗鬼状態でしたが、いざ実食してみると、

 

本当に美味しくて、これは確かに、この金額の価値があるなぁとつくづくw

 

大食漢には不向きですが、小食な人や一般的な食欲の人は満足度の方が高いと思いますので、何かしらのご褒美にでも、是非1度足を運んでいただけたら幸いですw

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イニストラード:真紅の契り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211109111745p:plain

 

今回は、「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「隆盛な群れ率い」

 

隆盛な群れ率い

 

スタンで、1マナ2/1のメリット効果持ち、肉質の向上を感じますねw


 

☆「墓所のうろつくもの」

 

墓所のうろつくもの

 

これも素晴らしいですねw

 

3マナ3/4で出るか、攻撃時に墓地除外しつつ、マナコスト軽減まで出来ちゃうってことで、

 

これは激熱ですw

 

 

☆「掘り起こし」

 

掘り起こし

 

序盤で使えば、基本土地サーチ、後半で使えば好きなカードサーチってことで、

 

これも緑黒系デッキでは、かなり使いやすそうですね~w

 

 

 

あとは、コンボ要素強めですが、面白そうなのもいますねw

 

耕作する巨躯根囲い

見事な再生

 

 

ん-・・・w

 

正直、今回緑はちょっと厳しいかもですね(;^ω^)

 

まぁ、現状スタンのカードプール的に十分過ぎるほど強力なので、今回は一旦様子見ってことなんでしょうね!

 

 

明日も続きます!