Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍:決戦の後に」(赤・緑・無色)

5月16日(火)から「COCO'S」と遊戯王のコラボキャンペーンがスタートするようです!!

 

yugioh.cocos.jp

 

前回ココイチとコラボした時は、一定金額ごとに特定のPRカードがもらえるって感じでしたので、

 

けっこうユーザー的には集めやすい感じでしたが、今回はキャンペーンメニューが限定されているのと、

 

1弾・2弾に分かれていて、それぞれ複数種類からランダム1枚ってことで、これはけっこうしんどそうですね(;^ω^)

 

個人的にも、COCO'Sはドリンクバー以外、あまり良い印象が無いので、この機会にそれが払拭できればいいのですが・・・w

 

遊戯王を意識して開発されたメニューが如何せん高額で、なかなか乗り気になれないですね(;^ω^)

 

色々実績あればまた話が別かもですが、現状、ハンバーガー1個に約1200円、パフェ1つに約1100円ってのは、手が出せません・・・

 

ということで、もし、5月16日以降、「COCO'S」付き合ってくれる方々がいれば、是非一声かけていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍:決戦の後に」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤・緑・無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「鉄頭のアーニ」

 

 

自分のクリーチャーが攻撃するか、攻撃している状態で場に出たら、

 

2マナ払うと、そのカードよりマナコストが低いクリーチャーを攻撃状態で戦場に出せるとw

 

手札消費こそ凄そうですが、瞬間爆発力の凄い赤には嬉しいカードになりそうですねw

 

 

☆「無謀な始末」

 

 

アーティファクト限定の「ギャンブル」、統率者戦では、マナファクト等をサーチする機会も多いですし、これはかなり実用的かもですね~w

 

 

☆「復活した精霊信者、ニッサ

 

 

2種類目の「水蓮のコブラ」ですねw

 

統率者ではアドバンテージを発生させやすく、良い感じかもですね~

 

 

☆「再鍛されたレガシー、カーン」

 

 

自分の場のマナファクトのマナコストのステータス、アップキープに自分の場のファクト分の無色マナ生成、

 

アーティファクト出ない呪文に使えないってことですが、起動型能力等には使えますし、フェイズ以降でも無くならないってことで、けっこう使いやすいかもですね~

 

 

☆「ドラニス遺跡」

 

 

+1/+1カウンターに意味があるデッキでは、重宝しそうですねw

 

 

その他デッキ次第では、輝きそうなカードもw

 

 

 

赤・緑は、良い感じですね~w

 

明日も続きますー!