Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍:決戦の後に」(白・青・黒)

沖縄でも、ついにポケカ専門店に窃盗事件が起こってしまったようですorz

 

 

正直、本土で度々起こっていたのは、対岸の火事というか、品揃えのレベルや人口的にも、母数が増えれば異常者の数も増加するので仕方ないくらいに思ってましたが、

 

こんな身近なところで発生してしまうとなると、知り合いのお店含め、心配です><

 

ここ数年のTCG関連の盛り上がり方は異常で、特にポケカは物凄く高価格な商品が多く、下手したら宝石店やブランド品店並みに高額なラインナップですが、

 

セキュリティ面は、それらのお店より大分緩めってところが多いはずなので、今後大きな課題になりそうですね・・・

 

TCG会社を20年以上経営されている池っち店長にも相談してみましたが、、、

 

youtu.be

 

やはり残念ながら、これといった具体策は無いようでorz

 

どこか画期的な解決策を確立してくれることを願うばかりです><

 

 

さて、本日からはMTG「機械兵団の進軍:決戦の後に」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

MTG】機械兵団の進軍:決戦の後に5月12日発売!収録カードは何がある? | CUBEの部屋

 

 

全50種類ということで、今回は「白・青・黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらから!

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「神格化」

 

 

おぉ~w

 

クリーチャーさえコントロールしていれば、選ばれたPWがダメージでは倒されなくなるってことで、これは統率者でもちょっと使ってみたくなりますねw

 

 

☆「濾過」

 

 

これは物凄く絶妙なラインのカードですねw

 

自分で使うのは微妙ですが、使われたら物凄くきつそうな効果ですw

 

 

☆「訓練場」

 

 

お!

 

この再録は嬉しいですねw

 

 

 

その他デッキ次第では、輝きそうなカードもw

 

 

 

さすがに、単色カード達はそもそも収録枚数少なくてあれですね(;^ω^)

 

明日も続きますー!