Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「キラー・ポテト」

昨夜、またしても突然のお知らせがあったようで、、、

 

何と現行のMTGスタン落ちまでの期間が1年間延びるようです・・・( ゚д゚ ;)

 

mtg-jp.com

 

さすがに、公式も昨今のスタン離れを深刻に考えて始めたのか、色々な改革を予定しているようで、その第1弾がスタンの期間延長ってことみたいです・・・

 

個人的にも、この期間延長については大歓迎ですが、そもそもスタン離れに繋がっているのは、

 

「突発的な禁止改訂」と「新商品乱発」ってことをどこまで公式側が把握してるかですね。。。

 

せめて、1発禁止ではなく、他のカードゲームみたいに制限や準制限、特定の組み合わせがNGっていうコンビネーション系の規制等、

 

いくらでもやりようはあると思いますので、そこに期待したいですね;;

 

あとは、新商品乱発問題についても、高単価の特殊パックが出る情報があると、どうしてもそっちに財布ポイントを集中したくなっちゃうはずなので、

 

そこら辺も考えて欲しいですねorz

 

スタンの魅力が失われたってわけではなく、実際は「スタンをやりたくても今の現状だとできない」って表現の方が正しいかもですね><

 

このスタン延長で、本来9月の「エルドレインの森」でスタン落ち予定だった「イニストラード:真夜中の狩り」・「イニストラード:真紅の契り」・「神河:輝ける世界」・「ニューカペナの街角」がスタンに残り続けるってことで、

 

今後のスタン向けパックがそれを踏まえた上で開発されていたのか、

 

土地問題はどうするのか、強すぎるカードが永遠に強いまま問題は?等々

 

問題山積みで、どう解決していくのか、今後の対応に注目ですね・・・

 

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ6月号(税込620円)」に付属している「キラー・ポテト」について取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「キラー・ポテト」

 

遊戯王OCGフラゲ】Vジャンプ6月号付属『キラー・ポテト』実物画像 : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
(1):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
「キラー・ポテト」を除く、攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。

 

 

場から効果で破壊されて墓地へ送られたら同名以外の攻撃力1500以下の闇属性モンスターを特殊召喚

 

「キラー・トマト」の現代版リメイクかなぁと思って期待してましたが、正直かなり微妙な感じですね(;^ω^)

 

まぁ、「破械」とか「スクラップ」のように、能動的に自分のカードを破壊して展開に繋げていく系のギミックとは相性良いですが、

 

「キラー・トマト」と違って同名出せないのが惜しいですね;;

 

ここ最近「Vジャンプ」付録は、あまりOCGの新商品とリンクしていない気がして、勿体ない気がしますね;;

 

もちろん、強すぎるやつとか特定のテーマで必須になるようなものになってしまうと、後々大変なので、そこまでは求めませんが、

 

正直、こういう通常パックならノーマルか字レア収録だろうってカードを付けるのはやめて欲しいですね(;^ω^)

 

ただ、個人的に、アニメ遊戯王GX第63話「剣山VSカレーの魔人!スパイシーデュエル」が好きだったので、

 

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #63 剣山VSカレーの魔人!スパイシーデュエル アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

Yu-Gi-Oh! GX - Episode 063 - Yugipedia - Yu-Gi-Oh! wiki

 

そういう意味では、この手の食べ物モンスターをどんどん追加して、いつかカレー魔人デッキ、作りたいですw