Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(多色)

昨年、関東でポケカを取り扱っているカードショップを狙った窃盗事件の犯人と思われる二人が逮捕されたようです!

 

supersolenoid.jp

 

東京都内だけで、少なくても6店舗も被害が出ていたようで、

 

同一グループの犯行の可能性もあるようで、とりあえず、捕まって良かったのですが、

 

これ補償問題どうなるんでしょうか・・・?

 

全く同じものが返ってくる可能性は限りなく少ないでしょうし、金額にしても、恐らく盗られたカードの価値は変動していますし、値付けもお店側の判断で勝手にやっているものとなると・・・

 

ポケカや、ワンピースの影響もあってか、ここ数年に急激にTCG人口が爆増しており、それに伴い、TCGショップも増加傾向ですが、

 

そうなってくると、やはりそれに関するトラブル等も増えて来るはずなので、今後どうなっていくのか、要注目ですね;;

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「多色」

 

☆「免れ得ぬ破滅、ルーカ」

 

 

これはまた魅力的ですね~w

 

5マナで出せたら、即奥義で相手場除去、

 

4マナで出しても次のターン6マナまでジャンプか、トークン生成、

 

これは普通に統率者でも出番ありそうです!

 

 

☆「謎のゴライアス、オヴィカ」

 

 

おぉ!!

 

ちょっと重めですが、赤青でちゃんと戦闘メインで戦える統率者候補来ましたね~w

 

Foil手に入ったら、自分もこれで統率者組みたいですw

 

 

 

 

多色はまずまずって感じでしたが、リミテでは化けそうなカードもありましたね~w

 

 

明日も続きます!