Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ジャンプスタート2022」Part.5(緑)

2023年2月10日(金)発売予定のMTG「ファイレクシア 完全なる統一」の情報が一部公開されたようです!

 

www.izzetmtgnews.com

 

本当に、毎日何かしらのカードプレビューしてる気がして、休まる暇が無いですね;;

 

自分は本格的に追いかけてるのが「遊戯王」・「MTG」・「ゲートルーラー」の3本あるので、

 

財布ポイントのやりくりかなり工夫が必要な感じですが、

 

MTG」のみ追いかけてる人達でも相当厳しいって話良く聞くようになったので、いつまでこの焼け畑システムを続けるつもりなのか不安ですね。。。

 

新パックまでの発売期間が短すぎて、カード集め終わる前に次のパック出ちゃうってサイクル続いてて、

 

そうなると、紙のスタンだと環境変わって集めるやつ変わる可能性あるから様子見で、結局スルーって負の連鎖突入しちゃって、ますます厳しいですよね;;

 

どこかで変わって欲しいですが、果たして・・・

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ジャンプスタート2022」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

今回は、「緑」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ウークタビーの王子、キーボ」

 

 

ついに「赤緑」で、「猿」・「類人猿」の統率者候補が登場しましたねw

 

起動効果で全プレイヤーに1マナ出せる「バナナ」トークン生成、アーティファクトが墓地へ置かれたら、自軍の「猿」・「類人猿」全てに+1/+1カウンターを置けちゃうと!

 

攻撃時に防御プレイヤーのアーティファクトを生贄にさせる効果もあるので、悪く無いですねw

 

欲を言えば、「警戒」持ちか、タップ効果じゃない起動効果でバナナ生成なら、最高でしたね~(;^_^A

 

あとは、今回の「ジャンプスタート2022」にはトークン入って無いようで、「バナナ」アーティファクトトークン、実物欲しかったですw

 

 

☆「ビヒモス呼び、ルナーディ」

 

 

自身がマナクリで、5マナ以上のクリーチャー呪文を唱える度に、マナコスト-4個の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出ると!

 

3個以上の+1/+1カウンターが乗っていれば、速効まで作ってことで、これはけっこう使いやすい猫レジェンドですね~w

 

 

☆「這い回る大群王、ザスク」

 

 

墓地から土地をプレイしたり、昆虫呪文を唱えられる黒緑レジェンドですか!

 

緑の「世界のるつぼ」内蔵クリーチャーなので、「兄弟戦争」に引き続き、

 

これだけ種類増えてくれたら、統率者戦でも、けっこう安定して墓地から土地プレイできるカードを使えそうですね!

 

 

あとは使いやすいカードもたくさんありますね~

 

 

 

「緑」はシールドでも、統率者戦でも実用的なカード多くて良い感じでしたねw

 

一応、12月下旬頃に再販予定とのことで、やっぱりもうちょい買っておきたいなぁと思いましたが、

 

1月13日に「ドミナリア・リマスター」、2月10日に「ファイレクシア」って考えると、余裕無さそうですね。。。

 

明日も続きます!