Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ジャンプスタート2022」Part.4(赤)

2023年1月から施行させる遊戯王の新制限改訂情報が判明したようです!!

 

yu-gi-oh.jp

 

大方の予想通り、「ティアラメンツ」と「クシャトリラ」にテコ入れが入ったようですが、

 

個人的には、緩和も多くてなかなか嬉しい改訂でしたw

 

詳細についてはまた後日取り上げますが、

 

規制されても、新パックの関係もありますし、まだ「ティアラメンツ」や「クシャトリヤ」が環境トップ候補なんじゃないかと思ってますが、

 

他にどんなデッキが上がってくるのか楽しみですねw

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ジャンプスタート2022」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

今回は「赤」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「鉄面連合の連続砲撃」

 

 

これはめちゃくちゃ強いですね~w

 

トークン横並び系デッキとかで使えば、ブロックされても美味しい展開になりますし、

 

攻撃してたら、メイン2ですが、アドバンテージ発生ってことで、これは集めておきたいやつですw

 

 

☆「模造品乗り、ミジックス」

 

 

5マナ4/5飛行、

 

手札以外から呪文を唱えた場合に、1マナでコピー、パーマネント呪文だった場合は自身の終了ステップに追放ってことですが、

 

これは多人数戦なら、かなり可能性を感じる優良カードですねw

 

青赤レジェンド候補です!

 

 

☆「上流階級のゴブリン、マクサス」

 

 

おぉ~w

 

ようやく日本語版登場してくれましたかw

 

「ゴブリン」はコンボ特化なら、他にも優秀なレジェンド候補いますが、

 

これはこれで、殴りデッキにもなるので、魅力的ですね!

 

 

コンボとまでは行かないですが、特定のギミックと合わせて良い感じのやつも多いですねw

 

 

 

 

赤も全体的に魅力的なカード多い印象ですね~w

 

県内では「ジャンプスタート2022」、あっという間に見なくなっちゃいましたが、

 

販売ペース落ち着いたタイミングで、再販とかあれば、もうちょい買っておきたいですね~

 

 

明日も続きます!