Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:カルドハイム(赤)

最近マイブームになっている新作TCG「ゲートルーラー」の3月発売の第2弾新パック「邪神襲来」についての新情報が少しずつ公開されてきています!!

 

ゲートルーラー】「ブースター 邪神襲来」など第2弾商品まとめ&暫定カードリスト (1/29) - 田園補完計画 第十七次中間報告書

 

新しい「ルーラー」も3種類追加されるようで、更にデッキ構築の幅が広がって来てますます楽しくなりそうですねw

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいw

 

gateruler.jp

 

 

さて、本日も引き続きMTG「カルドハイム」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「災厄を携える者」

 

災厄を携える者

 

これ良いですね~w

 

スタン目線だと「砕骨の巨人」が4点バーン、

 

統率者目線でも、赤絡み「巨人」で大活躍できそうですw

 

 

☆「霜噛み」

 

霜噛み

 

序盤ショック、後半は「稲妻」になれるかもって考えたら、魅力的ですね~w

 

個人的に、今回のパックは「氷雪」系のイラストが美し過ぎて、買いまくりたいですw

 

早く給料日来てくれ・・・><

 

☆「黄金架のドラゴン」

 

黄金架のドラゴン

 

5マナ飛行・速攻で、攻撃すれば宝物出てきて、そこから2マナ出せるようになると・・・w

 

これ、普通に統率者目線でも使いやすそうなので、集めておきたいですね~w

 

 

☆「厚顔の無法者、マグダ」

 

厚顔の無法者、マグダ

 

おぉ!!

 

これは激熱ですね~w

 

宝物5個でデッキから好きな「ドラゴン」か「アーティファクト」を出せるって事で、夢広がりますね~w

 

欲を言えば、赤白レジェンドにしてくれたら、過去のドワーフ達も活かせたので、惜しいです(;^ω^)

 

 

☆「ティボルトの計略」

 

ティボルトの計略

 

これは・・・w

 

自分の呪文打ち消して「変身」的に使えますねw

 

まぁ、スタンでも0マナ呪文と「ウギン」とか強力なPWでデッキ組めそうですねw

 

 

あとは、ちょこちょこ面白そうなカードありますが、他の色に比べると正直「赤」は微妙ですね・・・

 

揺れ招き

 

ツンドラの噴気孔

 

明日も続きます!