Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:カルドハイム(緑)

「ゲートルーラー」、自分の周りでも大好評で、

 

「体験デッキ」や「スターターデッキ」で触ってもらった方は、ほぼ100%楽しんでもらえて、

 

そのままパックを買ってみるって流れになってますw

 

ネット上で、ゲートルーラーは「パック開封自体がめちゃくちゃ楽しい」って話をよく目にしていたので、

 

気になってましたが、第1弾の時点では、光物が各デッキで使われるカードばかりで、

 

公式HPでも封入率が公開されていますが、

 

1箱36パック中約21枚も光物が出てくるので、

 

光ってて強いやつが手に入るってことで、パック開封が物凄く楽しく感じられるんですよね~w

 

自分も1人で約1カートン分くらい開封しましたが、かなり楽しめましたねw

 

画像

 

キャッチコピーが「あの頃のように、仲間たちと始める新しいカードゲーム!」ってことで、しっかり周りで楽しめる環境を整えていきたいなぁと感じましたねw

 

基本的に、何事も人に勧める時は、責任を持ちたい派なので、自信が無い限りはあまり話題にしませんが、

 

「ゲートルーラー」は、かなりしっかり考えられてる感があるので、本当にオススメですねw

 

第2弾が3月発売ってことで、それまでに周りでやってくれる人、増やしたいですね~w

 

ちょっとでも気になった方は、親切丁寧にティーチングしますので、是非お気軽にご連絡くださいw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「カルドハイム」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「エシカの戦車」

 

エシカの戦車

 

イラストも良いですね~w

 

緑で「トークン」コピー効果、珍しいので、頭に入れておきたいやつですねw

 

 

☆「偉大なる存在の探索」

 

偉大なる存在の探索

 

おぉ~w

 

これまた可能性を感じる1枚ですねw

 

マナコストが限定的ですが、「唱える」扱いなので、色々使えそうで熱いですねw

 

最悪「占術」できますし、「力戦」等合わせたら、いきなり5マナへジャンプできるので、

 

構築でも、不思議なデッキが組めるかもですねw

 

 

☆「領界渡り」

 

領界渡り

 

今回、「多相」関連で「部族サポート」がたくさん出てくれてるのも個人的には嬉しいですね~w

 

こいつも、クリーチャー多めの部族デッキでは、かなり使いやすいですねw

 

 

☆「秘密を知るもの、トスキ」

 

秘密を知るもの、トスキ

 

TUEEEEEEE!?

 

「伝説のリス」来ましたね~w

 

破壊不能持ちですし、全体にドロー効果を付与できるので、

 

かなり使いやすいですねw

 

自分も統率者用にFoil欲しいですね~w

 

 

☆「タイヴァー・ケル」

 

タイヴァー・ケル

 

統率者はまぁ、あれですが、

 

スタンでは大活躍してくれそうですね~w

 

エルフが黒マナを出せるマナクリになって、どんどん強くなりつつ、奥義は速攻とリソースの補充、

 

召喚酔いが解けてるエルフがいれば、即2マナ補えて、このカード自身が実質2マナで出せるのが熱いですw

 

 

☆「巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス

 

巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス

 

ムムム!?

 

まさかの「ヴォリンク」!?

 

なんで「カルドハイム」にいるのか気になりますが、

 

効果は普通に強力ですねw

 

新しいカウンター2倍系のカードなので、統率者目線でも度々見ることになることになりそうですねw

 

 

明日も続きます!