Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルドハイム」(統率者デッキ:緑黒)

話題の「ゲートルーラー」、毎日少しずつ3月発売の第2弾新パックの情報が出ていますが、

 

「ゲートルーラー 第2弾」の画像検索結果

 

他のカードゲームは、特に何の感情もないというか、基本的に、「普通」って感じなのですが、

 

「ゲートルーラー」に関しては、物凄くワクワク感があって、この差は何だろう?w

 

と不思議な気分になってましたw

 

恐らく、色々な事を考えられる余地があるというか、始まったばかりで、未知数故に、特定のデッキ以外でも使える可能性があって、

 

そこら辺について考える行為自体が楽しいから?なのかなぁと思ってますねw

 

やっぱり、新しいTCGをみんなで一緒に始められる喜びはかなり大きくて、

 

数年前にポケカが一時的に大流行した時もこんな感じだったんだろうなぁと、今思えば、羨ましく感じましたw

 

幸い、「ゲートルーラー」は現時点で、スタートダッシュに成功し、第4弾までは順調に計画が進んでいるようなので、今後にますます期待ですねw

 

自分もコロナ禍、TCGのモチベーションが下がるので、その時期を上手く利用して周りで「ゲートルーラー」ユーザーを増やせるように頑張っていきたいですねw

 

いずれ、「緊急事態宣言」が解除されたら、

 

3月は「通常のオフ会」+「統率者交流会」+「ゲートルーラー交流会」と、

 

毎週イベントを企画していきたいですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「カルドハム」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑黒(エルフの帝国)」についてですね!

 

「カルドハイム 統率者デッキ」の画像検索結果

 

※全収録カードリストはこちら→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034756/

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「エルフの刃、ラスリル」

 

 

自身で、「エルフ」トークンを生成しつつ、10体タップで、対戦相手から10点ドレイン、

 

色もマナコストも良い感じですし、エルフは元々展開力あるので、強そうですね~w

 

 

☆「梢の戦術家」

 

 

「カルドハム」の新規ですかw

 

ロード効果+3マナも出してくれるエルフってことで、これは普通に重宝しそうですね~w

 

 

☆「虚無魔道士の番人」

 

 

数並べるデッキのこういうカードはかなり強そうですね~w

 

エルフとか関係なく普通に欲しいですww

 

 

☆「無情な選別者」

 

 

「エルフ」で固めてしまえば、相手だけ毎ターン生贄要求なので、強いですねw

 

 

☆「クズリの騎兵」

 

 

毎アップキープに「エルフ」トークンを生成しつつ、ライフ回復、

 

今回のエルフデッキは、「ドレイン」系の動きがけっこうキーになってるようですね!

 

 

☆「スケムファーの報奨」

 

 

おぉ~w

 

専用サポートですが、土地を出しつつサーチは偉いですねw

 

こういうカード、各部族ごとにどんどん出して欲しいです!!

 

 

☆「大蛇の契約」

 

 

これも激熱カードですねw

 

黒が絡めばライフ関連は調整できますし、黒関連の部族デッキでは必須カードになりそうですw

 

☆「古牙の毒」

 

 

攻撃クリーチャー限定ですが、「接死」付与と、死亡時にライフドレイン、

 

4マナですし、使いやすそうですね~w

 

 

☆「エルフの伏兵」

 

 

インスタント!?

 

元々同じ効果のソーサリーがありましたが、インスタントってのは、奇襲性あって、ヤバいですねw

 

 

☆「完全者の誇り」

 

 

こういうの見ると、本当に「エルフ」は恵まれてるなぁとつくづく実感しますねw

 

羨ましい限りですw

 

 

もちろん、軽めの使いやすいマナクリ等も多数再録されてますし、パーツ取り目線でも良い感じですw

 

 

 

 

2200円デッキシリーズ、毎回出し続けて欲しいですね~w