Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第二弾「邪神襲来」Part.4(★★★)

いよいよ本日は、待ちに待った「第1回ゲートルーラー交流会」ですね!

 

沖縄独自の緊急事態宣言が解除されてからここ数日で、またしても沖縄で新規の感染判明者数が全国トップクラスに激増してて、

 

4月に予定しているオフ会や、統率者交流会は、正直かなり怪しい感じになって来てるので、

 

滑り込みセーフというか、3月開催にして良かったなぁと一安心ですw

 

とりあえず、「ゲートルーラー」は、

 

シンプルなデッキから、カードゲーマー向けの難しいやつまで幅広いデッキが組めるので、

 

過去に1度でもTCGを触ったことがある人や、

 

デッキ構築が好きって方には、かなりオススメの新作TCGですねw

 

ターゲットが、大人向けってことに加え、現状の向かい風の中でやってるプレイヤーは相当熱心なプレイヤーなはずで、

 

ある程度の民度も保証されるはずなので、まずは、お気軽な気持ちで触ってみて欲しいなぁと思いますねw

 

f:id:matuda-purehabu:20210328015210j:plain

 

本日の交流会では、全くの未経験者さん向けの体験会も兼ねてますし、

 

途中参加・途中退室も自由となっておりますので、よろしくお願いします!

 

 

さて、本日も引き続きゲートルーラー第2弾「邪神襲来」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、明日との2回に分けて、「★★★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「異界神ハスター」

 

 

3マナ7/7/0っていう打撃力の低さが気になりますが、意図的に自軍のソウルを持ちに送ることで、

 

打撃力アップ、これがターン1無いので、下手したら凄いことになりそうで、1度は使ってみたいですね~w

 

 

☆「イドのウェール」

 

 

これはなかなか面白いですね~w

 

今後、墓地依存のカードなどが増えたり、デッキトップ操作ギミック増えて、意図的にカウンター狙ったりすることに意味があるカードが増えてきたら、

 

活躍の場面も増えそうですね!

 

 

☆「フォー・フューチャーメンズ」

 

 

個人的には、この「強化」って能力が、現状だと、実質2枚分の消費ってことで、あまり強いようには感じてませんが、

 

今後、1枚が2枚になるカードが増えてきたら、また話変わりそうですねw

 

 

☆「キモカワ軍団 なにか出てるクマ」

 

 

1マナ4/1/2で、墓地から特殊召喚されたら、相手のセットカード破壊、

 

エブリデイクライム属性持ってますし、普通に実用性高めの優良カードですねw

 

 

☆「エリート怪人 ブラックメン」

 

 

打撃力上がるの偉いなぁとは思いますが、2枚使って6/6/3、「ソウルガード」を持ってるなら文句なしでしたね~w

 

 

☆「清き明き心」

 

 

イラスト美しいですね~w

 

効果はまぁ、相手のフィールド魔法かセットカード全破壊、

 

カウンター効果も悪く無いですが、如何せん3マナってのが悩ましいですね(;^ω^)

 

 

☆「唐傘」

 

 

攻撃時に、1マナ3/4/2で、いきなりガードされるかもってのは、けっこう脅威になるかもですね~w

 

 

☆「刑天」

 

 

2マナ5/3/2で、攻撃対象にならない、2ターン分使えるアタッカー、って考えると悪くは無さそう?

 

 

☆「龍鬼大禍津日」

 

 

3マナ6/6/2のドラゴンってのが偉いですね~w

 

攻撃時に相手のセットカードを破壊したり、1マナタップさせたりと、器用に使えそうで、

 

1枚は持っておきたいですね~w

 

 

 

2弾の★★★連中も、普通に使えそうなカード多くて、やはり、ゲートルーラーは、遊戯王みたいに光物が、

 

分かりやすく強いって感じでデザインされてそうですねw

 

 

明日も続きます!