Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第二弾「邪神襲来」Part.5(★★★)

昨日の「第1回ゲートルーラー交流会」に参加された皆さん、お疲れ様でした!!

 

合計16人の方々に足を運んでいただき、大盛況でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

正直、今回は、度々炎上していた「ゲートルーラー」という向かい風のコンテンツで、沖縄にプレイヤーがいるのか、かなり不安な感じでしたが、

 

過半数が初顔合わせの方で、親子連れの方々までいらっしゃってくれて、感謝感謝でしたw

 

実際、皆さん「買ったけど、対戦相手がいなくて・・・」とか、

 

コロナで、「対戦できる場がなくて・・・」って感じの状況だったようで、

 

毎月のように開催して欲しいって熱望されて、こっちまで嬉しくなっちゃいましたw

 

実際、自分も色々な発見があって、かなり楽しめたので、第2回以降、定期的な開催を前向きに検討したいなぁと思います!

 

トーナメントで、優勝された方のデッキも、自分のイメージとはかなり違った面白い構築でしたので、

 

今後の参考にさせていただきたいなぁとw

 

画像

 

自分も1戦お願いしましたが、ボコボコにされたので、次回こそはリベンジしますw

 

久々に、純粋に勝ち負けに拘る戦いがしたいなぁと思えて、自分でもビックリしましたw

 

あと、公式の「公認サークル」に「沖縄ゲートルーラサークル扉人(げーとんちゅ)」として、応募しましたので、

 

ますます、沖縄のゲートルーラー界隈が盛り上がっていけるようにしていきたいですね~w

 

 

さて、本日も引き続きゲートルーラー第2弾「邪神襲来」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回も「★★★」の収録カードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「秘密兵器」

 

 

2マナなのが気になりますが、面白い効果ですよね~w

 

手札交換しつつ、カウンター効果を使えると!

 

カウンター効果が強力な新規が出る度に、可能性が出てくるカードなので、頭の片隅に入れておきたいですね~

 

 

☆「幼き日の誓い」

 

 

新規ルーラー、「ウィザード」と「バーサーカー」の専用フィールド魔法ですね!

 

「ウィザード」の召喚権3は普通に強そうですが、

 

バーサーカー」を現状で「青」で使うってのは、ちょっと厳しそうですね~

 

今後、カードプールが広がって行けば、ワンチャン?

 

 

☆「トロバイリッツ ヴァレリー

 

「TD」も「OD」も、どちらも強力な効果ですね~w

 

ミリタリーは、基本的に並べて真価を発揮するデザインが多い印象なので、

 

「TD」が使いやすそうですが、これもカードプールの増加で話変わりそうですねw

 

 

☆「A7 ターミネイター・ジャバウォック」

 

 

2マナ6/5/3、アリス系のデッキの現状のメインアタッカーですねw

 

自壊効果が気になりますが、専用デッキでなら、普通に強いんじゃないかとw

 

 

☆「バラム・レム・レクス(我が魂すでに闇と共にあり)」

 

 

おぉ!!

 

ついに、カウンタータイミングでの「深淵召喚」、キタ――(゚∀゚)――!!

 

奇襲性もあって、素晴らしいですねw

 

これで、相手ターン中に動ける可能性出てきて、ますます楽しくなりそうですw

 

 

☆「龍血姫 キメララ」

 

 

「戦技」のイベント、現状そこまで種類が無いのであれですが、

 

今後増えていくと、輝いてくる1枚になりそうですね~w

 

 

☆「従軍魔術師 アルケッタ」

 

 

TUEEEEEEw

 

創生召喚、しっかり増やしてくれましたね~w

 

しかも、1枚ドロー&召喚権アップ効果に加え、

 

戦士のレベルアップまでw

 

カウンターなのが惜しいですが、4枚フル投入確定カードですね!

 

 

☆「ダークマザー」

 

 

ムムム!?

 

ターン1無し!?

 

つまり、墓地さえ肥えていて、手札に複数枚「魔術師」があれば、何度も「深淵召喚」が出来ちゃうとw

 

タフ5で、堅いので、妨害も受けにくいですし、

 

これは期待できますね~w

 

 

いや~、★★★も、どれも魅力的で、やはり、ゲートルーラーは、しっかり、パック買いしたくなるデザインで、素晴らしいですw

 

 

明日も続きます!