Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第三弾「エース参戦!」Part.4(★★★★S)

いよいよ本日、ゲートルーラー第3弾「エース参戦!」が発売になりますね!

 

それに伴い、一部の「ルーラー」に対して、上方修正が入ってますので、使用されてる方は、要チェックですね!!

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

一部のルーラーの使用頻度が高く、他のルーラーが使用されにくいってことを踏まえた調整みたいですが、

 

個人的には、強い方を弱体化じゃなくて、弱い方を底上げしてくれるやり方の方が、各々好きな楽しみ方ができると思いますので、

 

ありがたいですねw

 

今回の新パックから、新しいルーラーも追加されて、ますますデッキ構築の幅も広がって、楽しくなりそうですw

 

・・・財布ポイント的に、発売日に買えないのが辛いですが、来月以降、必ず買いたいなぁとw

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第三弾「エース参戦!」の収録カードを取り上げたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211026105526p:plain

 

今回は、今弾から追加される新レアリティ「スペリオルレア(★★★★S)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「戦錬のヴァベルシオン」

 

 

4マナ!?

 

実質、一部のルーラー専用かと思いましたが、ちゃんとコスト軽減効果持ちだったんですねw

 

「DR」のデザインがゲーム終盤で真価を発揮するタイプなので、ますますシーソーゲームが面白くなりそうですねw

 

 

☆「ルシファー・ザ・ライトブリンガー」

 

 

なるほど~w

 

自軍含め、ユニット全体に5点バーン、自身はソウルガードで生き残るってわけですねw

 

DRで、1マナ起こせるってことで、コントロール系デッキで面白い動きができそうですねw

 

 

☆「スペースキャプテン エド

 

 

ステータスが低かったので、一見微妙化と思いましたが、出てきたら、実質ユニット除去で、

 

墓地からスペル使い回しできるって事で、相当強そうですねw

 

これは集めておきたいやつですw

 

 

☆「コノハナサクヤヒメ」

 

おぉ~w

 

出てきたら、2枚ドローか、1ドライブ、

 

特殊召喚時にも、ちゃんと効果が使えるって事で、イラストも美しいですし、これは使いたいやつですねw

 

 

☆「竜型決戦兵器 “伏雷”」

 

 

攻撃時に手札から増援か、連続攻撃できるようになるとw

 

ミリタリーの攻撃力増加と、守備7ってのも相まって、けっこう場持ち性能も高そうなエースカードですねw

 

 

☆「幻霧の守護竜 ミストクロック・ドラゴン」

 

 

これも良いですね~w

 

墓地リソースを潰してしまうので、「深淵召喚」と合わせて使うのは難しいかもですが、

 

連続攻撃とルーラーへの貫通付与、ソウルを上手く使うデッキでは、活躍しそうな~

 

 

☆「スペース・イフリート」

 

 

シンプルに強いww

 

「ドライブ型」のダメージレース系のデッキでは、最強クラスな気がしまう、、、というか、こいつ、、、色的にも、やっちゃってないですかね・・・?

 

バーンデッキ最強になりそうな・・・?

 

 

☆「黒き無貌 ナイアルラトホテプ

 

 

なるほど~

 

カウンタータイミングで、「破滅の使者」を特殊召喚しつつ、

 

DRでセットカード破壊、フィールドゾーンのソウル増加、

 

侵略次元デッキ、どんな仕上がりになるのか楽しみですw

 

 

☆「闇の魔獣 レイ・ガルゴーラ」

 

 

なるほど~

 

2回攻撃・ソウルガード、

 

DR4で、相手のセットカードメタ、

 

特殊召喚メタの方が重宝しそうですね~

 

 

「スペリオルレア」は、今回は各色から2種類+黒1種類の全9種類ってことですが、

 

全てがデッキの切り札っぽいデザインでは無さそうなので、今後どんな感じになるのか、

 

BOXの封入率も気になるところですね~

 

 

明日も続きます!