Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾「神と魔王」(基本情報&★★★★Ⓢ)

遊戯王の「反転召喚」に関するルールがしっかりと整備されたようです!!

 

www.db.yugioh-card.com

 

正直、以前のルールが意味不明って感じでしたので、今回の整備でようやく直感的に分かりやすい仕様になったので、ありがたいですねw

 

こういうそこまで実戦で出番のないルールとかまで整備してくれてるのは嬉しい限りですw

 

いつか、wikiに頼らなくても公式HP見ればokって時代が来るかもですね!

 

 

さて、本日からは10月27日(金)発売予定のゲートルーラー第6弾「神と魔王」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「★★★★Ⓢ(全5種類)」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

note.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「基本情報」

 

☆「ゲートルーラー第六弾ブースター「神と魔王」(通常版)」

 

 

1パック400円(税抜き) 5枚入り
1BOX 9600円(税抜き) 24パック入り
カートン封入数 12BOX
BOX特典 SRカード1枚
カートン特典 「GPR-134彷宵のぽぽ」か「GPR-133花の宴」(特殊加工・限定フレーム版)」のいずれか1枚入り。

レアリティ配分
★★★★Ⓢ 5種
★★★★ 14種
★★★ 14種
★★ 0種
★ 50種
ルーラー 2種
SEC 1種
合計 86種

注・今回は仕様上、★★カードは無く、全て★へと統合されています。

■1BOXの平均的な封入パターン
封入データは生産枚数からの算出であり、実際の封入の際にはズレが発生する可能性がございます。予めご了承ください。

ボックス内封入枚数
★★★★Ⓢ 2枚
★★★★ 8枚
★★★ 14枚
★★ 0枚
★ 94枚
ルーラー 2枚
合計 120枚
BOX特典として★★★★Ⓢ1枚が入ります。

 

※その他詳細は、公式HPにて

 

gateruler.jp

 

 

◎「★★★★Ⓢ(全5種類)」

 

 

☆「四大魔竜 炎獄王 ゲヘナトゥス」

 

画像

 

おぉ~w

 

「TD」と「OD」でデッキからレベル2以下のフィールドを場に出せる効果ですか!

 

カウンター持ちなのと、レベル4なのがちょっと気になりますが、

 

フィールドに依存してるデッキでは、かなり重宝しそうですねw

 

 

 

☆「ルゥリー・イマジネイションビースト」

 

画像

 

テストプレイ用に公式で配布されたデッキのカードで、個人的に1番使いたいなぁと思ったカードですねw

 

5/5/2貫通持ちで、コスト軽減と「直衛召喚」持ち、

 

4エナジーで出せたら1枚ドロー、手札捨てて2マナ起こせる起動効果まであるので、

 

攻守に優れた素晴らしいデザインのカードですね!

 

最優先で4枚ゲットしたいですw

 

 

☆「竜型決戦兵器“凄ノ竜王”」

 

画像

 

「竜型決戦兵器」にも高スタッツのユニットが登場してくれたんですねw

 

カウンターでデッキからレベル0以下のユニット特殊召喚

 

攻撃時に、占術2か、相手ユニット効果無効化、4点ダメージ、

 

自身の効果で墓地から特殊召喚出来る効果もありますし、これは激的にデッキが変わりそうで素晴らしいですねw

 

「竜型決戦兵器」は、せっかく構築済みデッキが出ているのに、イマイチパッとしない感じだったので、ありがたい強化です!

 

 

 

☆「白銀のミロスラーヴァ」

 

画像

 

ん-、ダメージゾーンから特殊召喚する効果は、魅力的ですが、

 

すぐ採用されそうなデッキがすぐに思いつかないですね(;^ω^)

 

属性も豊富ですし、スタッツも高めの貫通持ち、攻撃時に除去効果やカウンター封じまであるので、

 

ピンクで攻め手を作りたかったってデザインでしょうか?

 

「待機」があまり使われてないので、確かにいきなり出てきたら戦術狂いそうではありますねw

 

 

 

☆「傀儡姫」

 

画像

 

カウンターで特殊召喚する際、お互いのダメージゾーンのカードをDRできるのは面白いですねw

 

「イグコレクト」と「ソウルガード」持ちってことで、

 

相手ユニット倒せば、破壊耐性を得ながら、プレイヤーへのダメージカット、

 

相手がユニットいなくても、起動効果でソウルを獲得できるので、

 

黒では珍しいデザインで、属性も豊富なので頭に入れておきたいですね!

 

欲を言えばスペリオル系は、切り札級なやつが多いので自壊効果が無ければ、使いやすかったですね~

 

 

 

スペリオルレアは、封入率心配でしたが、1箱から2枚+BOX特典1枚ってことで、

 

とりあえず、トレード等も上手に駆使すれば、揃えられそうで、欲しいの被らない事を願うばかりですねw

 

 

明日も続きますー!