Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「第6回紫電杯」優勝デッキ

本日は、2022年5月15日ってことで、

 

沖縄が1972年5月15日に本土復帰を果たしてから、ちょうど50年の節目となりますね~

 

www.asahi.com

 

確かに、国土の約0.6%しかない沖縄に国内の米軍専用施設の約7割が集中しているって現状は、ちょっと異常かなぁと感じますし、

 

定期的に問題が発生し、一部のマスコミや、SNS上での発信は、偏った意見も散見されますが、

 

こういう問題に関心がある本土の方は、是非1度観光地だけではなく、県民が普通に生活している市街地等をじっくり観察してもらえたら、

 

よりリアルな現状を認識してもらえると思いますね!

 

現実問題として、沖縄県民の基地内での就業や、軍用地料、米軍関係者の経済効果は間違いなく、沖縄県を共に支えている要因の1つなので、

 

個人的には、より良い形での「共存」っていう道を模索するべきなんじゃないかなぁと!!

 

普段あんまりこういう事柄に目を向けない人も、今日くらいは色々と情報を整理してもらえたら嬉しいですねw

 

 

さて、本日は、昨夜Discord上で開催されたゲートルーラーの大会「第6回紫電杯」について、

 

 

 

我々「沖縄ゲートルーラーサークル扉人(げーとんちゅ)」所属の「しゅう」さんが優勝されたとのことで、

 

デッキレシピを提供していただきましたので、参考までに取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎使用者・使用ルーラ―:「しゅう」さん・「オーバーロード

 

 

なるほど~w

 

「創生召喚」と「直営召喚」を織り交ぜた「オーバーロード」ですか!

 

やはり、キーは「ルシファー」でしょうかw

 

 

「直営召喚」持ちで、いきなり相手ターンにも出せて、

 

自軍もですが、全体5点ダメージは凄いですからね!

 

 

「ルシファー」は「魔王」属性を持っているので、「スカルビッチ」でのサーチにも対応しており、

 

 

また「レギンレイヴ」なので、「薄明のドルイド」からの「創生召喚」にも対応してますw

 

 

あとは、個人的に、注目しているのが「クロノスの末裔 レヴァン」で、

 

 

「カウンター」でも、「TD」でもMTGで言うところの「占術3」が出来るってことで、

 

状況に応じてデッキトップを操作し臨機応変な対応が出来るってのが魅力的だなぁとw

 

 

今回、「しゅう」さんのデッキレシピが公開されたことで、とりあえず、うちのサークル内では、このデッキに対抗できるデッキ構築を始める人も出て来るはずなので、

 

次回の「ミニグランプリ」がどうなるのか楽しみですね~w