Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ」

この週末に、映画「ドクターストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」を見てきましたw

 

youtu.be

 

「ドクターストレンジ」は、1作目の前作も正直理解不能ってところがいっぱいありましたが、

 

今作は、事前にディズニープラスの「ワンダヴィジョン」を見ていたおかげで、けっこうスムーズに理解できた印象ですね~

 

逆に言えば、それ見てないとちょっと難しそうな気がしますね(;^ω^)

 

アベンジャーズ エンドゲーム」以降、絶頂後からの再スタートってことで、

 

どうしてもイマイチ、マーベル作品は物足りなさというか、味気ない感じの作品が続いている印象でしたが、

 

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」に引き続き、

 

今作も、事前にドラマで長い伏線を張ってのストーリーでしたので、個人的には、なかなか楽しめましたw

 

今年は、映画見る度に、次回作の予告で、次はこれを見たいって作品が出て来る率が高いので、楽しみですねw

 

 

さて、本日は明日との2回に分けて、現在発売中の遊戯王ラッシュデュエルのスターターデッキについて、取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、今作アニメの主人公「ユーディアス」のデッキをイメージした「ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ」の中から個人的に気になったカードついてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ」

 

遊戯王ラッシュデュエル ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ

 

構築済みデッキ(全40枚) 1セット 

 

ボーナスカード 5枚(ノーマルパラレル1枚+ノーマル4枚) 

 

※全12種 新規のLEGENDカードが1種必ず封入!

※ボーナスカードの収録内容は2種のゴーラッシュデッキ共通

 

価格:550円(税込)

 

 

◎全収録カードリストとボーナスカードリストはこちら↓↓↓

 

www.konami.com

 

 

◎新カードピックアップ

 

 

☆「ストレンジ・トラヴェラー」

 

 

バニラがいること前提ですが、

 

実質、☆4・1600打点以上の仕事をしてくれるので、優秀ですねw

 

やはり、ギャラクシー族はバニラ共存型のデッキみたいですね!

 

 

☆「ブライト・センチネル」&「シャドウ・センチネル」

 

 

えw

 

てっきり、☆4・1600打点のモンスターがいるから、☆4・1500打点はいないと思っていたら、まさかの2種類もw

 

こうなってくると、ギャラクシー族は、フィールド魔法とかの恩恵はしばらくもらえなさそうですね(;^ω^)

 

 

☆「ユニヴァーストーム」

 

 

ギャラクシー族専用の「サイクロン」、ありがたいですw

 

 

☆「ヴァキュア・アナイアレイション」

 

 

☆7以上のギャラクシー族がいる時の相手の攻撃宣言時限定とはいえ、相手モンスターを全破壊できる可能性あるのはヤバいですねw

 

 

あとは、再録カードに関しても、元々最強ジャンプ付録だった「トランザム・ライナック」やエースの「ギャラクティカオブリビオン」も再録されているのでありがたいんじゃないかとw

 

 

 

ボーナスパックも、レジェンド枠確定ってことなので、おまけにしては良い感じかとw

 

1個550円、3個買っても1650円で、

 

バニラギミックが主体ってことで、分かりやすく強そうなので、ここからスタートしてくれる人増えると良いですね~w

 

明日も続きます!