Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」セットブースター(ザ・リスト)

昨日の「ドラゴンクエスト アイランド」1周年記念トークショーの動画、自分も目を通しましたが、良かったですね~w

 

youtu.be

 

施設内の魅力が伝わるのはもちろん、出演者さん達のドラクエ愛が感じられて素晴らしかったです!

 

あと、最後のミニコンサート、これを聞くためだけに見てましたが、やっぱりプロの演奏は素晴らしいですね~w

 

待ったかいがありました!!

 

コロナ禍でのオープンってことで、正直不安でしたが、連日盛況とのことですので、

 

いつかコロナが落ち着いたら実際に現地行きたいです!!

 

来年の今頃には落ち着いてたらいいなぁ。。。

 

 

さて、本日までは、引き続き、MTG「ニューカペナの街角」の話題を取り上げておきたいと思います^^

 

ニューカペナの街角】当たり・トップレアカードは?新規情報・収録内容まとめ - 【遊戯王  最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

 

ラストは、セットブースターに収録されている「ザ・リスト」枠の中から、個人的に注目しているカードについてですね~

 

※全収録カードリストはこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「ザ・リスト」は英語版で収録されています

 

☆「選定された行進」

 

選定された行進/Anointed Procession》[AKH] 白R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

クリーチャー以外でも、トークンなら何でも2倍、普通にお高いカードなので、ありがたいですね~w

 

 

☆「静穏の天使」

 

《静穏の天使/Angel of Serenity》[KHC] 白R

 

高価なカードではないですが、これがおまけで手に入るってのはのは、普通に嬉しいですねw

 

 

☆「血染めの月」

 

 

これもタイマン用ですが、不要なら売れば普通に値段するやつなので、良い感じかとw

 

 

☆「一日のやり直し」

 

 

ターン終わっちゃいますが、3マナで手札交換は割と魅力的ですよねw

 

これも気づいたら、何か高騰してて、不要なら売ればokなので、おまけ枠ならありがたいやつかとw

 

 

☆「極上の血」

 

 

相方の「血なまぐさい結合」やその類似効果のカードばっかり出てくれますが、こっちは全然再録無くて入手難易度高めだったので、嬉しいやつですねw

 

しかも、今回から、ザ・リスト枠が全68種と、いつもより大幅に収録枚数が減ってくれたので、エンカウント率も必然的に高まっているんじゃないかと・・・w

 

 

☆「不浄なる者、ミケウス」

 

 

おぉ~w

 

てっきり「イニストラード」の時のリスト枠かなぁと思ってましたが、まだ入っててくれるんですねw

 

こういう実用性高めのやつは素直に嬉しいやつですね!

 

 

☆「ピールの気粉れ」

 

 

自分は好きな土地を場に出して、対戦相手は置物生贄、これも統率者戦では、使いやすいカードかとw

 

 

☆「数多のラフィーク」

 

 

ラフィークに関しては、新イラストでの再録もあるようで、そっちも良い感じですね~w

 

 

 

☆「逆嶋の学徒」

 

 

おぉ~w

 

まさか、神河に引き続き、これもちゃんと入っているんですね~w

 

日本語版は「プレインチェイス」にのみ収録ってことで、かなり高額になってるので、

 

少しでも入手できる可能性があるのはありがたいですねw

 

 

☆「師範の占い独楽」

 

 

禁止直後、一時期、1枚約600円とかまで値下がりしてたってのが信じられないですねw

 

かなり使いやすいカードですし、統率者戦がある限りは価値保ち続ける気がしますねw

 

 

☆「アンデッドの大使、シディシ」

 

 

これも気が付いたら、なかなか値段してて、おまけ枠から入手出来るのは嬉しいやつかとw

 

 

☆「隠れしウラブラスク」

 

 

新ウラブラスクが、正直微妙な感じでしたので、まぁ、普通に使いやすいこっちは嬉しいですねw

 

 

☆「吸血の教示者」

 

 

こういう本当に使いやすい実用性ありありなやつを再録してくれるのは、ありがたいですね~w

 

 

☆「原初の災厄、ザカマ」

 

《原初の災厄、ザカマ/Zacama, Primal Calamity》[RIX] 金R

 

さすが、マナコスト重いだけあって、いつ見ても強いですねw

 

恐竜も早く5色のレジェンド出して欲しいですw

 

 

 

いや~、この「ザ・リスト」枠を考えると、やっぱり、買うならセットブースターがお得感凄いですね・・・w