Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(タイムシフト:白・青)

今朝、「ヴァンガード」と4月から新アニメとして放送開始される「SHAMAN KING」の

タイアップが発表されたようですw

 

 

画像

 

今回は、全国の書店約2000店舗で「SHAMAN KING」関連書籍を購入することで、上記のPRカードが1枚手に入るってことみたいで、

 

今後もしかしたら、ブシロード関係で何かしらコラボとかあり得るかもですねw

 

ヴァンガードは、個人的に、ちょっと、色んな意味で気になっていたので、もしシャーマンキングコラボ出ちゃったら、コラボ分だけは買っちゃうかもですねw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は数回に分けて、1パックに1枚旧枠デザインで再録される「タイムシフト」枠の収録カードについてですね!

 

まずは、「白」と「青」について~

 

※「タイムシフト」枠の全リストはこちらです↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「タイムシフト」:「白」

 

☆「流刑への道」

 

流刑への道

 

この紫のフラスコのエキスパンションシンボルが、タイムシフト枠を表しているようで、旧枠なので、分かりやすいですが、

 

全部で約120種類もあるようで、1パックから1枚、旧枠Foilは約27パックに1枚の確率らしく、

 

相当高額になりそうですね;;

 

 

☆「修復の天使」

 

修復の天使

 

再録版のイラストでしたか;;

 

個人的には、初版のイラストが好きだったので、ちょっと残念ですね;;

 

効果は普通に強いですけどね(;^ω^)

 

 

☆「上級建設官、スラム」

 

上級建設官、スラム

 

白のドロソですねw

 

白単最強候補の統率者じゃないかと思ってますが、今後は白のカラーパイの変更が行われるようなので、

 

要注目ですね!

 

 

☆「宮殿の看守」

 

宮殿の看守

 

レガシーでも使われるデッキがあったりして、コモンでも数百円、

 

Foilに関しては数千円と高額になってたので、地味に嬉しい再録ですねw

 

 

☆「沈黙」

 

沈黙

 

打ち消しを構えていても、フィニッシュする直前に使うと、相手が悶絶しちゃうやつですねw

 

これは旧枠デザインとマッチしてそうですが、実物はどうなんですかね~?

 

 

◎「タイムシフト」:「青」

 

 

☆「思案」

 

思案

 

これは良いですね~w

 

やっぱり、現代のCG系イラストじゃなくて、油絵調というか、手書き感あるイラスト系だと合いますね~w

 

実物見るの楽しみです!

 

 

☆「遵法長、バラル」

 

遵法長、バラル

 

地味に値段してたので、ありがたい再録ですねw

 

 

☆「神秘の合流点」

 

神秘の合流点

 

最近は再録増えちゃって、値下がりしてますが、統率者目線だとかなり強い打ち消しですねw

 

 

☆「逆説的な結果」

 

逆説的な結果

 

これも罪深いカードですねw

 

0マナ系ばら撒いて一気にドローできちゃうってことで、インスタントなのがまた悪いですw

 

 

☆「差し戻し」

 

差し戻し

 

自分の呪文に使えたりするってのが、相手の打ち消しに巻き込まれた際に回避できて、

 

けっこういい感じで、使いやすいカードですね~w

 

統率者目線でも、一時凌ぎではありますが、統率者の1ターンのラグはデカいので、

 

悪くはないんじゃないかとw

 

 

☆「粗石の魔道士」

 

粗石の魔道士

 

これも統率者目線だと、最悪でも「太陽の指輪」がサーチできるってことで、

 

かなり使いやすいカードですねw

 

個人的には、これを採用するなら、「アーティファクト土地」も採用して選択肢を広げておくことをオススメしたいですね!

 

 

☆「真の名の宿敵」

 

真の名の宿敵

 

おぉ~w

 

ここで再録されましたか~w

 

前回の再録では、初Foilが約10万とかいう超高額カードになってたので、

 

今回も封入率考えると、凄そうですね(;^ω^)

 

逆に自分はレガシー用に通常版が値下がりしてくれてるなら、今のうちに集めちゃおうか悩みますねw

 

 

旧枠は確かに、ワクワクするカード多いですが、全部で約120種類以上で、

 

恐らくレア度に応じて出やすさも違うだろうってこと考えると、

 

狙って集めるのはかなりしんどそうですね・・・

 

セットブースターの「ザ・リスト」ほどではないですが、

 

実用的なカードが、当たれば、ラッキーって感じですかね~?

 

明日も続きます!