Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(タイムシフト:緑・多色)

いよいよ本日は、MTG「時のらせんリマスター」の発売日ですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20210311113226p:plain

個人的には、表紙の「タルモゴイフ」っぽいやつがカード化されなかったってこともビックリでしたが、

 

一番驚いたのは、1箱で、タイムシフト枠のFoilカードは、約27パックに1枚の確率らしく、

 

1箱36パック入りなので、実質1箱で1枚しか出ないって事で、かなり大変な内容になってそうですね・・・

 

ただ、逆にタイムシフト枠のカードは、レアリティが存在せず、完全ランダムで出現するようです!

 

なので、元々の神話レアだったカードも、コモンだったカードも、ランダムで約120種類から、「タイムシフト枠」のランダムで出現するようですね~

 

つまり、全カードが欲しければ、3.5箱買えば、確率的には揃います(白目)

 

 

いずれにしても、ドラフト向けパックってことなので、

 

実際ドラフトが楽しめるのかどうか、それに期待ですね~w

 

 

さて、本日も引き続き「時のらせんリマスター」の「タイムシフト枠」のカードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「緑」と「多色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

タイムシフト:「緑」

 

☆「獣に囁く者」

 

獣に囁く者

 

緑あるあるのドロソですが、自身がクリーチャーで、「エルフ」なので、

 

かなり使い勝手良い印象ですね~w

 

 

☆「エルフの神秘家」

 

エルフの神秘家

 

「ラノラールのエルフ」は再録頻度多いですが、こちらはあまり見かけないので、ありがたいですねw

 

 

☆「永遠の証人」

 

永遠の証人

 

こっちの方じゃないイラストなら、旧枠最高でしたでしょうね;;

 

惜しい・・・

 

 

☆「遥か見」

 

遥か見

 

「カルドハイム」の氷雪土地もそうですが、最近は土地タイプ持つ多色土地が増えてるので、

 

これはどんどん使いやすくなってますね~w

 

 

☆「原始のタイタン」

 

原始のタイタン

 

統率者戦では、禁止カードですが、モダン以下ではけっこう出番増えて来てる優秀なクリーチャーですねw

 

 

☆「森の占術」

 

森の占術

 

土地を何でもサーチは熱いですねw

 

 

☆「緊急時」

 

緊急時

 

「伝説のクリーチャー」サーチ、新パックが増える毎に幅が広がる優良カードです!

 

 

タイムシフト:「多色」

 

☆「突然の衰微」

 

突然の衰微

 

打ち消されず、2マナで3マナ以下の土地でないパーマネント破壊、

 

強いですね~w

 

 

☆「クァーサルの群れ魔道士」

 

クァーサルの群れ魔道士

 

いざ出されると、それだけで牽制にもなるので、賛美も相まって、良い感じのカードですね~w

 

 

☆「ドビンの拒否権」

 

ドビンの拒否権

 

これも2マナのアンコモンとは思えないくらい強力ですねw

 

 

☆「ティムールの隆盛」

 

ティムールの隆盛

 

シンボルが重くなった代わりに、条件付きでドローできる「熱情」ですねw

 

これも、統率者戦では、かなり強いですねー!

 

 

あとは、他にも、特定のデッキでは、大活躍するカードがけっこうありますねw

 

血編み髪のエルフ

 

地下牢の管理人、グレンゾ

 

聖遺の騎士

 

アゾリウスの造反者、ラヴィニア

 

秘蔵の縫合体

 

いや~、当たり外れの幅エグイですね(;^ω^)

 

明日も続きます!