Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(タイムシフト:黒・赤)

先日の「トレカショップShima」での「ゲートルーラー大会」で優勝されたMRNさんと、

 

ゲートルーラーで対戦する機会があったのですが、使用するルーラーがまさかの「ワールドマスターβ」で、

 

特別企画】全てのTCGを包含できる? 新TCG「ゲートルーラー」のルールがついに公開! TCGの異種格闘技戦を可能にした「ルーラーシステム」とは?  最新情報や裁定も解説 - HOBBY Watch

 

完全に想定外でしたが、しっかりまとまったかなり強い構築だったので、ビックリしましたw

 

やっぱり、このゲーム、かなり奥深いなぁと実感させられましたねw

 

来週には第2弾が発売なので、ワクワクですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、1パックに1枚の「タイムシフト」枠のカードの「黒」と「赤」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「タイムシフト」:「黒」

 

☆「四肢切断」

 

四肢切断

 

イラストも良いですね~w

 

旧枠フレームと合ってる気がしますね!

 

 

☆「虚空の力線」

 

虚空の力線

 

この再録も良い感じですね~w

 

一度基本セットの再録で値下がりしましたが、最近は値段もどしてたので、ワンチャンあるのはありがたいですねw

 

 

☆「思考囲い」

 

思考囲い

 

イラスト激熱ですね~w

 

でもまぁ、全部で約120種類もあるって考えると、狙って出すのはほぼ不可能なので、運ゲーですね(;^ω^)

 

 

☆「スランの医師、ヨーグモス」

 

スランの医師、ヨーグモス

 

これも旧枠と合ってますね~w

 

 

タイムシフト:「赤」

 

 

☆「騒乱の歓楽者」

 

騒乱の歓楽者

 

最大2マナで、3枚ドローできるかもって考えると魅力的なカードですよねw

 

地味に値段してたので、ありがたい再録かとw

 

 

☆「戦慄衆の秘儀術師」

 

戦慄衆の秘儀術師

 

これも最近「レガシー禁止」になっちゃって、その直後に再録・・・

 

他のTCGの感覚ではあり得ないですよね;;

 

まぁ、パイオニア以下でも全然出番ありそうなので、一応そこがフォーマットが複数あるメリットですね~

 

 

☆「原初の嵐、エターリ」

 

原初の嵐、エターリ

 

これも良いですね~w

 

カジュアル統率者戦では、対戦相手のカードは基本どれもマナコスト重めで強いので、

 

光る一枚ですねw

 

 

☆「鏡割りのキキジキ」

 

鏡割りのキキジキ

 

おぉ~w

 

この再録は熱いですね!

 

しかも、旧イラストなので、旧フレームともマッチしてて、欲しくなりますw

 

 

☆「士気溢れる徴集兵」

 

士気溢れる徴集兵

 

まさかのパック内で無限ループワンチャンあるんですねw

 

 

☆「汚損破」

 

汚損破

 

これもついでにゲットできるならありがたいですねw

 

 

☆「若き紅蓮術士」

 

若き紅蓮術士

 

イオニアで、大活躍してますね~w

 

2マナ2/1で、スペル唱えてるだけで勝てるのは熱いですよねw

 

 

このおまけ達を見てたら、実はけっこう優良パックに思えてきましたが、冷静に1パック660円・・・

 

果たして・・・

 

明日も続きます!