Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(青)

沖縄県立高校入試、今回の結果は、多少想定の範囲内ではあったものの、

 

やはり頑張ってる姿を見ていた子が落ちちゃうのは、残念な気持ちでいっぱいになっちゃいますね・・・

 

コロナの影響か、ミラクル的な合格もいくつか目にしていたので、個人的な印象としては、

 

倍率が低い高校を狙った人は例年よりハードル低めで入学できたって感じで、倍率オーバーしてたところを受験した子は、例年通りって感じでしたね~

 

来年以降、コロナがどう影響してくるのか、今から不安が残ります・・・><

 

 

さて、本日も引き続き、来週発売のMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

MTG】「時のらせん リマスター」注目の当たりカードは何なのか調べてみた | CUBEの部屋

今回は、「青」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「遅延」

 

遅延

 

2マナの確定打ち消しで、地味に値段してたカードだったので、嬉しい再録ですねw

 

 

☆「予感」

 

予感

 

統率者レジェンズで、「占術」がドローになる伝説の共闘持ち「スフィンクス」も出てますし、

 

特定のカードを探したいデッキでは、使いやすいですよねw

 

☆「論理の結び目」

 

論理の結び目

 

これは、モダンのコントロール系デッキでは、見かけることのあるカードですねw

 

「探査」打ち消し、序盤でそこそこ、後半戦では、ほぼ確定打ち消しになるので、良い感じですねw

 

 

☆「未来の大魔術師」

 

未来の大魔術師

 

「未来予知」のクリーチャー版ですねw

 

「未来予知」は、一度使ってみたら、その強さがわかるってレベルのカードだと思いますので、

 

是非1度は試してみて欲しいですねw

 

常に手札が1枚増えるって感覚最高ですよw

 

 

☆「否定の契約」

 

否定の契約

 

おぉ!!

 

レア枠での再録はありがたいですね~w

 

自分も前回再録後に1000円くらいまで値下がりしてた時期に4枚集めましたが、

 

この再録前の段階では5000円とかしちゃってたので、立派な当たり枠ですねw

 

 

☆「猿術」

 

猿術

 

これはもう言わずもがなですねw

 

1マナでどんなマナ帯のクリーチャーでも、3/3バニラに変えられちゃうってことで、

 

統率者では、かなり強力な除去として使えますねw

 

 

☆「呪文の噴出」

 

呪文の噴出

 

「バイバック」、基本合計のマナコストは重めになっちゃいますが、後半の消耗戦の時に真価を発揮するカードですねw

 

これは、自分もちょっとだけ使ってみたいデッキがあるので、1枚は欲しいですw

 

 

☆「ザルファーの魔道士、テフェリー」

 

ザルファーの魔道士、テフェリー

 

確かに、効果は強力ですが、けっこう再録されてて、そこまで値段しないカードなので、

 

これが神話枠ってのは、、、ちょっと、、、

 

 

☆「造物の学者、ヴェンセール」

 

造物の学者、ヴェンセール

 

「パーマネント」はともかく、「呪文」をバウンスするって発想が、MTG特有というか、珍しいですよねw

 

レア枠なら普通に良い感じですねw

 

 

☆「ヴェズーヴァの多相の戦士」

 

ヴェズーヴァの多相の戦士

 

「変異」持ちの「クローン」ですねw

 

裏向きになれるので、一応、このパックに収録されてる「塩水の精霊」と一緒に使えば、相手のアンタップフェイズを飛ばし続けられる「ピクルスコンボ」ができますw

 

塩水の精霊

 

 

☆「永劫での歩み」

 

永劫での歩み

 

「バイバック」コストは重いですが、6マナの墓地に落ちる追加ターンは普通に強力ですねw

 

地味に値段してたので、レア枠での再録は嬉しいですねw

 

 

☆「拭い捨て」

 

拭い捨て

 

「刹那」良いですね~w

 

バウンスなので、「破壊不能」等でも対処できますし、地味に集めるの大変だったので、嬉しい再録の1つですw

 

 

「青」はまぁ、悪くは無さそうですが、神話レア枠が、「テフェリー」と「祖先の幻視」だったので・・・

 

祖先の幻視

 

1パック660円シリーズの当たり枠として、これらが出てくるのはちょっときついかもですね・・・

 

 

明日も続きます!