Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(無色)

昨日から、県内の「ゲートルーラー」取り扱い店を中心に、3月28日(日)開催の「第1回ゲートルーラー交流会」のポスターを掲示させていただきました!

 

f:id:matuda-purehabu:20210316111245j:plain

 

当日の参加人数を把握しやすくするための「エントリーフォーム」も準備させていただきましたので、

 

既に参加が決まっている方は、お手数ですが以下より、エントリーもよろしくお願いします!

 

docs.google.com

 

さて、本日も引き続き、今週金曜日発売のMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「アーティファクト」と「土地」等の「無色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「アクローマの記念碑」

 

アクローマの記念碑

 

これは嬉しい再録ですね~w

 

数が並ぶデッキでは、攻守に優れ、かなり使いやすいですね~w

 

地味に値上がりもしてたので、この再録で少しでも値下がりしてくれたらありがたいのですが、、、

 

 

☆「雲の鍵」

 

雲の鍵

 

特定の種類のカードが多く採用されてるデッキでは、かなり重宝しますねw

 

ありがたい再録です!

 

 

☆「連合の秘宝」

 

連合の秘宝

 

3マナで好きな色出せるシリーズのマナファクト、色々ありますが、

 

これは2マナ以上作れる可能性があるってことで、ダントツ高額なやつですねw

 

この再録で、値下がりしてくれたら集めておきたいですが、果たして・・・

 

 

☆「魔力の篭手」

 

魔力の篭手

 

相手にも影響を与えてしまいますが、単色デッキでなら、爆発的な恩恵を受けれる優良カードですねw

 

他の神話レアがあれなので、これはありがたいかとw

 

 

☆「虹色のレンズ」

 

虹色のレンズ

 

これも使いやすいので、何枚でも持っておきたいやつですねw

 

 

☆「ドライアドの東屋」

 

ドライアドの東屋

 

これは嬉しいですね~w

 

「緑の太陽の頂点」から1ターン目に出せるって事で、欲しくなる場面多いのに、

 

かなり高額で手が出しにくかったやつです(;^ω^)

 

この再録でどう値動きしてくれるか・・・

 

 

☆「宝石の洞窟

 

宝石の洞窟

 

これも気が付いたら、めちゃくちゃ高騰してたので、あたりの部類の神話レアですねw

 

やっぱり、土地が魅力的なだと買う気が起きやすいかもですねw

 

 

☆「トレイリア西部」

 

トレイリア西部

 

土地として使うというよりは、「変成」で0マナのカードにアクセスできるので、

 

良い感じなんですよね~w

 

 

☆「ヨーグモスの墳墓、アーボーグ」

 

ヨーグモスの墳墓、アーボーグ

 

これも、「黒」が濃いデッキだと、「沼」であることに意味があるカードが多く、

 

どんどん高騰してたので、嬉しい再録ですねw

 

 

☆「ヴェズーヴァ」

 

ヴェズーヴァ

 

相変わらず、イラスト美しいですね~w

 

土地のコピーは、まぁ、そこまで出番多く無いですが、

 

1枚は持っておきたいやつですね~w

 

 

☆「トロウケアの敷石」

 

トロウケアの敷石

 

これも、最近再録されたイメージでしたが、安価になってくれたら、

 

今のうちに集めておきたいですね~w

 

伝説の土地で、白マナ出せるは偉いですw

 

 

☆「カー砦」

 

カー砦

 

これも、地味に値段してたので、悪くはないんじゃないかとw

 

 

いや~、無色はけっこういい感じですねw

 

多色土地が、アンコモンで「貯蔵カウンター」系なので、そこだけは惜しいですが、

 

まぁ、レア枠で良いカードが多そうなので、1箱くらいは買ってもいいのかも?

 

って感じになってきましたw

 

明日以降、もう少し続きます!