Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.5(緑)

中国で発生し、現在もどんどん拡散し、死者まで出し続けている「新型コロナウィルス」、本当に恐ろしいですね・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20200128111615j:plain

 

沖縄はここ数年、中国からの観光客がどんどん増加してて、人が集まる地域には行かないように気を付けないとですね;;

 

一応、我々一般人ができる対策は、インフルエンザ等と同じく、

 

うがい・手洗い・免疫力UP・乾燥対策・マスク着用くらいらしいですが、それをやるだけでも全然違うってことなので、

 

落ち着くまで意識的にやっていかないとですね。。。><

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「終わりなき巣網のアラスタ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128112201p:plain

 

かなり使いやすそうな「蜘蛛」レジェンドが登場しましたねw

 

相手依存ではありますが、まぁ、統率者戦ならインスタント・ソーサリーが入らないデッキの方がレアなのでw

 

 

☆「運命を紡ぐ者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128112359p:plain

 

そもそも2マナ2/3が優秀ですねw

 

しかも、「クリーチャー呪文」と「エンチャント呪文」が打ち消されなくなるってことで、

 

普通にスタンのデッキでも使われそうで、自分は「青」を使う予定なので、悶絶しそうですw

 

 

☆「イリーシア木立のドライアド」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128112542p:plain

 

おぉ~w

 

追加の土地プレイ系の3マナエンチャント・クリーチャーですね!

 

全ての土地タイプまで与えてくれるので、夢が広がりますねw

 

 

☆「イリーシアの女像樹」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128112751p:plain

 

2マナのマナクリで好きな色が出せるだけでも悪く無いですが、

 

パワー4以上がいれば、それが2マナになるって事で、統率者目線でも強そうですw

 

 

☆「クローティスの企図」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128112905p:plain

 

緑が濃いデッキは、更にフィニッシュで使えるカードがもらえて良い感じですねw

 

 

☆「ネシアンの放浪者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128113046p:plain

 

サテュロスの道探し」は再録されてませんが、代わりに一応「星座」持ちの土地サーチが出てたんですね~w

 

これはこれで面白そうなので、ちょっと考えてみますかね~w

 

 

☆「鋭い目、ナイレア」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128113243p:plain

 

TUEEEEEEEEw

 

1マナ軽減も優秀ですし、3マナでアドバンテージまで取れるって考えると、緑単統率者候補にもなりそうですし、スタンでも十分使えそうですw

 

 

☆「ナイレアの介入」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128113419p:plain

 

ムムム!?

 

好きな土地カードをX枚サーチ!?

 

これも嬉しい新規ですねw

 

状況次第で、飛行クリーチャーメタで使えるのも良い感じですw

 

 

☆「ニクス咲きの古きもの」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128113700p:plain

 

おぉ~ww

 

これはかなりテンションが上がる新規ですねw

 

自分のパーマネントから3倍のマナが出せるって事で、

 

着地できれば、かなり宇宙ですね~w

 

これは無限に集めたいですねww

 

 

☆「セテッサの勇者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200128113906p:plain

 

良いですね~w

 

星座でアドバンテージが取れるギミックは、統率者でもけっこう使える可能性があるので、どんどん増えて欲しいですねw

 

そろそろスタンのデッキ構築も考えて行きたいですね!

 

明日も続きます!