Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」Part.4(赤)

本日は、遊戯王ラッシュデュエル「キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-」の発売日ですねw

 

DYCG(Daily Yugioh Card Game) (@yugiohRD) | Twitter

 

ラッシュデュエルは、コロナの流行期に発売されたカードゲームで、発売延期等、

 

タイミングが心配な感じでしたが、どうにか通常の販売スケジュールに戻せたようですね!

 

このパックと同時に、ラッシュデュエル仕様の「真紅眼」スリーブも発売されるので、これは激熱ですねw

 

サプライ】デュエリストカードプロテクター『真紅眼の黒竜』が登場 2020年9月発売 - 田園補完計画 第十七次中間報告書

 

ラッシュデュエルの収録カードについては、また後日取り上げたいと思いますw

 

毎回、ラッシュデュエル関連は品切れになってる印象なので、欲しい方はお早めに~w

 

 

さて、本日も引き続き「ゼンディカーの夜明け」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「力線の暴君」

 

力線の暴君

 

緑単「オムナス」の赤版が出たんですね~w

 

4マナ4/4飛行で、この効果は魅力的過ぎますねw

 

スタン内でも、これと「創案の火」が使える予定だったってヤバイですねww

 

 

 

これは面白い効果ですね~w

 

 

☆「マグマの媒介者」

 

マグマの媒介者

 

こいつ、けっこう使いやすそうな気がしますねw

 

墓地依存ですが、2マナ4/4で、手札をコストにデッキトップ2枚から選択肢を探せるってのは、けっこう魅力的なんじゃないかとw

 

 

☆「アクームの怒り、モラウグ」

 

アクームの怒り、モラウグ

 

おぉ~w

 

メインフェイズ限定ですが、上陸で追加のバトルフェイズが発生するってことで、

 

かなり魅力的ですね!

 

テキストがややこしいですが、追加の戦闘フェイズを先に解決し、その時点で

自軍クリーチャーをアンタップするって効果なので、

 

警戒持ちとかじゃないと、本来のバトルフェイズ中には寝てる可能性あるので、

 

そこだけは注意が必要ですね(;^ω^)

 

 

☆「ナヒリの石成術」

 

ナヒリの石成術

 

上陸系の効果が肝になるデッキではかなりの効果が期待できそうで面白い効果ですねw

 

墓地の土地を場に戻せるような緑や白のカードと合わせると、強そうですw

 

 

☆「轟く叱責」

 

轟く叱責

 

こいつは強いですね~w

 

クリーチャーだけじゃなくて、PWまで対処できるとはw

 

8枚くらい集めておかないとですね!!

 

 

☆「ヴァラクートの探検」

 

ヴァラクートの探検

 

土地を置いても、実質手札が減らずに、使わなければ、バーンまで出来るって事で、けっこう魅力的な効果ですねw

 

 

☆「むら気な猛導獣」

 

むら気な猛導獣

 

おぉ~w

 

1マナ2/2 速攻・トランプル、

 

相手にダメージを与えると、自分の土地を手札に戻さないといけないですが、

 

逆に言えば、土地が無い状況でも、使った土地をもう1度使えるように出来るって事で、

 

アグロ系のデッキでは、普通に出番があるんじゃないかとw

 

 

☆「浄化の野火」

 

浄化の野火

 

好きな土地を破壊しつつ、基本土地をタップインをさせ、自分は1枚ドロー、

 

青の2枚目以降の「土地」が出たら、手札に戻すエンチャントと合わせて、

 

スタン内で、土地破壊系のデッキ組んでみるのも面白そうですw

 

 

あとは、地味にマナ踏み倒し系メタカードも出てますねw

 

乱動する渦

 

毎ターン1点ダメージとライフ回復妨害、統率者戦でもバーン狙いのデッキなら、出番ありそうなw

 

 

明日も続きます!