Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.6(多色)

全然覚えてなかったのですが、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」のお正月プレゼントキャンペーンなるものに、応募してて、当選してたようですww

 

f:id:matuda-purehabu:20200129115329j:plain

 

今思い返してみれば、この賞品目当てというか、公式にアンケートか何かで意見を言えるチャンスがあって、それに色々改善案などを送った覚えはあって、

 

恐らくそれにこのプレゼントキャンペーンが紐づけされてたんでしょうねw

 

まぁ、いずれにしても、ここ最近ずーっと朝から晩までスケジュール詰めまくりで精神的に疲弊してたので、ちょっと元気がもらえて嬉しかったですw

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「多色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「悪夢の詩神、アショク」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200129120832p:plain

 

最近のPWが異常に強いだけで、このカードは、適正というか、普通に強い部類のはずなんですが、、、w

 

まぁ、自分はイラストがけっこう好きだったので、スタンで使ってみたいなぁと思いますね!

 

 

☆「運命の手、ケイリクス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200129121253p:plain

 

奥義が魅力的ですね~w

 

一応、自身の効果でアドバンテージを取りつつ、厄介なクリーチャーやエンチャントは自分のエンチャントと一緒に追放できるってことで、

 

悪くは無さそうですが、値段が異常に安いのでそういうことなんでしょうか・・・?

 

 

☆「驚異の造り手、ダラコス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200129121751p:plain

 

面白い効果ですね~w

 

一応、自身が「レジェンド」なので、統率者にもできますね!

 

アーティファクトに使える2マナを出しつつ、装備しているクリーチャーに「飛行」・「速攻」付与ってことで、

 

この色では珍しく、ビート系の押せ押せ統率者候補になるかもですねw

 

 

☆「夢さらい」

 

f:id:matuda-purehabu:20200129122103p:plain

 

青白のフィニッシャー現れましたね~w

 

さすがに、「飛行」・「絆魂」に、「呪禁」まで付与できるってなると、相当強力ですねw

 

自身がレジェンドじゃないので、複数体並ぶ可能性があるってのも、偉いですね!

 

 

☆「奇怪な具現」

 

f:id:matuda-purehabu:20200129122542p:plain

 

自分のエンドフェイズに、「エンチャント」を生贄に捧げる「出産の殻」ですね!

 

今は「エンチャント・クリーチャー」も複数体存在するので、面白い使い方ができそうですねw

 

スタンでも使えないかなぁ~?w

 

 

☆「運命の神、クローティス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200129122801p:plain

 

超TUEEEEEEEEw

 

まぁ、墓地に何かしらのカードが落ちていることが前提ですが、それでも、毎ターン墓地メタしつつ、

 

1マナ増加か2点ドレインの3マナの置物は普通に優秀ですねw

 

 

☆「エイスリオスの番犬、クノロス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200129123108p:plain

 

「探索する獣」もそうでしたが、最近のクリーチャーは、本当にキーワード能力持ちすぎですねww

 

3マナ3/3で、「警戒」・「威迫」・「絆魂」だけでもヤバいのに、

 

墓地メタ性能まで持ち合わせてるって・・・w

 

伝説なのがせめてもの救い・・・?

 

でも、相手からしたら早めに除去したいはずなので、4積み安定っぽいですね~

 

 

☆「鎖を解かれしもの、ポルクラノス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200129123441p:plain

 

基本4マナ6/6の格闘持ち、、、w

 

脱出持ちなので、何度も蘇ってくるって考えたら、この色の墓地肥やし性能を踏まえると、かなり強そうですねw

 

 

☆「栄光への目覚め」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200129123644p:plain

 

基本は5マナのクリーチャー蘇生で使えて、「オーラ」も採用するデッキなら、それも場に戻せるって考えたら、お得かとw

 

まぁ、さすがに統率者向けですかね~

 

 

☆「自然の怒りのタイタン、ウーロ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200129123840p:plain

 

 

スタンの「青緑」、楽しそうな効果持ちが多くて良いですね~w

 

お金こそかかりますが、この手のカードを贅沢に使ったランプ系デッキとか、是非試してみたいですw

 

 

ちょっと気になったのは、スタン限定統率者の「ブロール」を意識しているような通常の統率者戦では微妙なレベルの伝説のクリーチャーが多数存在していることで、

 

そこら辺はもうちょい派手にしてくれた方が楽しめる気がしますね・・・

 

明日も続きます!