Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(緑)

昨日のTRPGアリアンロッド2E(ドラゴンクエスト3)」セッションに参加された皆様、お疲れ様でした!

 

全6章構成の5章「バラモス戦」まで終了し、いよいよ次回が、ラストの6章「大魔王ゾーマ戦」ですね~w

 

 

 

GMに無理言って、経験者3人+ビギナー3人という6人PTでやってますが、

 

それが良い感じにカオスな状況を作り出してて、面白い塩梅ですねw

 

今回本格的なキャンペーンに初めて参加された方々も、かなり楽しんでくれたようなので、

 

是非、やったこと無い方々にも、この楽しさを味わって欲しいので、定期的にTRPGセッションはやっていきたいですね~w

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ダブルマスターズ2022」の個人的な注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「アロサウルス飼い」

 

アロサウルス飼い

 

おぉ!!

 

これも熱いですね~w

 

「ジャンプスタート」で英語版のみ先行リリースされてたカードの内の1枚で、

 

「緑」の呪文が打ち消されず、6マナで自軍のエルフを5/5恐竜に出来ちゃうので、

 

1マナのシステムクリーチャーであり、フィニッシャーであるっていう恐ろしいポテンシャルを秘めたカードですねw

 

今の手持ちが英語版なので、日本語版にしたいですね~

 

 

☆「花を手入れする者」

 

花を手入れする者

 

おぉ~w

 

これは本当に嬉しいマナクリですねw

 

多色のデッキなら、このカード1枚から複数マナ出せるってことで、

 

無限マナギミックにも利用できますし、かなり高額だったので、この再録で、安価になって欲しいですね~

 

 

☆「調和の中心」

 

調和の中心

 

ついに!?

 

これは激熱ですね~w

 

相手もですが、1マナで全クリーチャーに速攻付与はヤバすぎますねw

 

それにしても、ワールド・エンチャントって・・・w

 

 

☆「食物連鎖

 

食物連鎖

 

ループのお供ですねw

 

これも可能性ありまくりなので、集めておきたいやつですね~w

 

 

☆「緑の太陽の頂点」

 

緑の太陽の頂点

 

良いですね~w

 

レア枠での再録は、購買欲をそそりますので、ありがたい限りですw

 

何枚あっても使うので、こういう使いやすいカードはどんどん再録して欲しいですw

 

 

もちろん、普通に嬉しいカードも再録されてますねw

 

献身のドルイド永遠の証人

硬化した鱗動じない大ワーム

ムル・ダヤの巫女不屈の自然

怨恨花盛りの夏

 

 

いや~、「緑」は豊作ですねw

 

神話レア枠はもちろん、レア枠でも、十分魅力的なカードも多く、

 

これはパック開けるの楽しくなりそうですね!

 

明日も続きますー