Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(多色)

予想通り、昨夜に4月からの遊戯王の新制限改訂情報が判明しましたね!!

 

自分は「VFD」とか「アウローラドン」辺りが禁止になるんじゃないかと予想してましたが、

 

そこまで大きな影響は無さそうで、デッキの潤滑油になるようなカードが多数緩和されてて、

 

絶妙って印象ですねw

 

詳しくは、また後日取り上げますが、気になる方はこちらから↓↓↓

 

yu-gi-oh.jp

 

 

さて、本日も引き続き、今週金曜日発売のMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、「多色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「スリヴァー軍団」

 

スリヴァー軍団

 

1枚5000円以上もしてるカードだったので、てっきり再録禁止なのかと思ってましたが、

 

普通に再録できるやつだったんですねw

 

効果も魅力的ですし、この再録は「スリヴァー」使いにとっては、本当にありがたいかもですね~w

 

 

☆「調和スリヴァー」

 

調和スリヴァー

 

「オーラの破片」内蔵の「スリヴァー」ですねw

 

「再利用の賢者」的に、単体でも仕事してくれるので、使いやすいかと!

 

強制効果なのが、たまに傷ですが、牽制にも使えるので、相手からしたら、相当厄介ですからねw

 

 

☆「無慈悲なる者ケアヴェク」

 

無慈悲なる者ケアヴェク

 

自分は基本的に、統率者戦では、

 

マナコスト重めのカードを使いたい派なので、

 

このカードは、かなり苦手なやつですねw

 

統率者需要なのか、気が付いたらけっこう高騰してたので、これもまた嬉しい再録ですねw

 

 

☆「サッフィー・エリクスドッター」

 

サッフィー・エリクスドッター

 

ループのお供ですねw

 

新イラストに、新フレーバーテキスト

 

ファンには嬉しい配慮ですw

 

 

んー・・・多色は正直、全体的に「スリヴァー」寄りで、汎用性高そうなのはこのくらいでしょうか・・・?

 

一応、下記のようなカードもいますが、う~ん・・・w

 

ギトゥのジョイラ

 

壊死スリヴァー

 

高位の秘儀術師、イス

休眠スリヴァー

 

 

やはり、昔のカードと現代のカードを比べちゃうと、如何に昨今のカードパワーが高めなのか、分かりますねw

 

ドラフト、難しそうですね~w

 

明日も続きます!