Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(緑)

先日からお伝えしている通り、3月28日(日)開催の「第1回ゲートルーラー交流会」に向けて、

 

運営サークルのサークル名がアンケートの結果、ついに、

 

「扉人(げーとんちゅ)」に決まりましたw

 

「ゲートルーラー交流会」についての詳細は以下のnoteにまとめております!

 

note.com

 

また、告知用のポスターも作成中(画像はサンプル)で、完成次第、県内のゲートルーラー取り扱い店で、掲示させていただく予定です!

 

f:id:matuda-purehabu:20210314110722j:plain

 

やっぱり、こういうイベントを含め、「みんなで同時スタート故に、一緒に何かを作り上げていく感覚」が体験できるのは素晴らしいですね~w

 

今後もどんどんプレイヤーが増えてくれることを願うばかりですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「超起源」

 

超起源

 

みんなで手札のパーマネントを出しまくる、面白カードですが、神話レアは嫌ですね・・・(;^ω^)

 

一度、統率者戦で専用デッキ作って試したことありますが、誘発効果たまりまくって凄く面倒になった思い出がありますねww

 

 

☆「ガイアの頌歌」

 

ガイアの頌歌

 

白でよく見かける効果の緑版ですねw

 

こういう役割が違うカードは、定期的に増やして欲しいなぁと思いますが、

 

色の役割を設定しちゃってる以上、難しいってことなんでしょうね~w

 

 

☆「調和」

 

調和

 

4マナ3枚ドロー、統率者戦の緑デッキなら、とりあえず、入れ得ですねw

 

 

☆「鋭い感覚」

 

鋭い感覚

 

緑版の「好奇心」ですねw

 

「効果ダメージ」でもokなのが、偉いですw

 

地味に値段してたので、ありがたい再録ですw

 

 

☆「クローサの掌握」

 

クローサの掌握

 

たいてい、統率者戦でループをする場合、アーティファクトやエンチャントが絡むことが多いので、

 

マナコストは重めですが、「刹那」で妨害できるのは魅力的ですねw

 

 

☆「ムラガンダの印刻」

 

ムラガンダの印刻

 

実質、トークンサポートみたいな感じですが、エンチャントなので、永続パンプは普通に強力ですねw

 

 

☆「スクリブのレインジャー」

 

スクリブのレインジャー

 

これは悪いですね~w

 

複数マナを出せる「エルフ」等を繰り返し使えば、膨大なマナを作り出して、

 

そこから一気に動けるので、エルフ使いは、集めておきたいやつですねw

 

 

☆「明日への探索」

 

明日への探索

 

3マナで、基本土地をアンタップイン、

 

1マナ待機で打てるので、序盤で引いても後半で引いても使えるのが良い感じですねw

 

 

☆「召喚士の契約」

 

召喚士の契約

 

良いですね~w

 

ちゃんと「契約サイクル」がレア枠で、全色入ってるのはありがたいですねw

 

 

☆「タルモゴイフ」

 

タルモゴイフ

 

てっきりパックの表紙のデザインかと思ったら、全く関係ないデザインでビックリですねww

 

自分もちょっとだけ使いたいデッキ出てきたので、この機会に2枚くらい集めますかね~

 

 

☆「宝革スリヴァー」

 

宝革スリヴァー

 

2マナで好きな色出せるマナクリなので、普通に優秀ですw

 

 

一部の色があれだったので、心配でしたが、

 

「緑」はかなり使いやすい感じになってますね~w

 

明日も続きます!