Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(白)

本日は、沖縄県立高校入試の「合格発表」の日です!!

 

f:id:matuda-purehabu:20210309110330p:plain



 

自分も、仕事柄、1年で一番緊張の瞬間で、無事にうまく行っている事を願うばかりです・・・!

 

2020年度は、新型コロナの影響で、例年とは違った1年になっていて、何もかもが変化しちゃって、正直不安しかなかったのですが、

 

みんな同条件っちゃ同条件なので、何とか・・・?

 

明日、良い報告ができたらいいなぁ・・・w

 

 

さて、本日からは、3月19日(金)発売のMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「白」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「天使の嗜み」

 

天使の嗜み

 

「刹那」ってキーワード能力、良いですよね~w

 

邪魔されずに、ほぼ確実に生き残れる、可能性のカードですねw

 

 

☆「エイヴンの思考検閲者」

 

エイヴンの思考検閲者

 

一度、スタンでレア再録されましたが、またアンコモン枠になったんですね~w

 

統率者戦では、デッキがハイランダー構築ってことで、かなりのメタカードですねw

 

 

☆「隆盛なる勇士クロウヴァクス」

 

隆盛なる勇士クロウヴァクス

 

相手のクリーチャーにも影響を与えちゃうってのが気になりますが、悪くはないですね~

 

ただ、神話レア枠ってのは・・・

 

 

☆「一瞬の瞬き」

 

一瞬の瞬き

 

2回使えるブリンクカード、個人的には、かなり使い勝手が良い印象ですね!

 

 

☆「石覆い」

 

石覆い

 

瞬速で、対象を取らずに、自軍クリーチャーをバウンスしつつ、相手墓地除外、

 

自身を戻すことで使い回しもできますし、頭には入れておきたいやつですね!

 

 

☆「白たてがみのライオン」

 

白たてがみのライオン

 

これもまた、自軍クリーチャーを対象取らずにバウンス、

 

クリーチャー呪文を唱えることに意味がある系のデッキでは、重宝しますねw

 

 

あとは、いくつか面白いカードありますが、ドラフト向けの商品で、過去のリメイク系ってことで、

 

マナの税収

 

斑岩の節

 

ちょっと統率者目線だと「白」はきつそうですね(;^ω^)

 

明日も続きます!