Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンマスターズ2017」 Part.4(統率者戦的優良カード編4)

本日は琉球大学の前期日程の合格発表がありますね・・・

自分は仕事柄、毎年この日は朝から緊張感が凄いのですが、高校入試と違って国立の大学入試は約3分の2が浪人生になるので、そこまで落ち込む事も無いのですが、

それでも、願わくば、全員合格してもらいたいですね。。。


さて、今回も昨日に引き続き「モダンマスターズ2017」の話題ですが、

色々な方面から情報収集を行っていると、今回のモダマスは過去のこの手の特殊パックシリーズで1番入手難易度が高かったと言われている「初代モダンマスターズ」よりも供給量が少ないらしく、


本当、ぶっ飛んだプレミア価格とかじゃなくて買えるチャンスがありそうな人は頑張って入手した方が良さそうな感じですね〜


もちろん、現時点では再販の連絡等も無いようです・・・orz


※ちなみに、エターナルマスターズの再販の時はいきなりだったようですww


ということで、本日は統率者視点での「緑」の優良カードについてですね!


それでは、早速↓↓↓


◎統率者戦的優良カード「緑」



☆「孔蹄のビヒモス」



緑絡みの数を並べるデッキの切り札ですよね〜w

もうちょっと気軽に手が出せる値段になってくれたらいいのですが、神話レア枠だとそこまで変化ないですかね〜?



☆「ガイアの頌歌」



おぉ〜w

緑にも全体強化系のエンチャントあったんですね!

ますます「白」って・・・

ま、まぁ、「緑白」系のデッキだと大分エンチャントで自軍クリーチャーが強化出来そうですね!!



☆「調和」



こいつは統率者戦で緑が絡むデッキなら、一部例外を除いて入れない理由が無いくらい重要なドローソースだと思いますので、


アンコモンとはいえ、頻繁に再録してくれるのはありがたいですね!



☆「古きクローサの力」



統率者ダメージを狙うデッキはもちろん、クリーチャーのステータスを参照するような効果が多いデッキでは、大分使い勝手が良さそうな1枚ですね!


自分も1枚ガチデッキ用に集めないとな・・・



☆「原初の命令」



この手の命令シリーズは一見強そうに見えるのですが、


個人的には器用貧乏というか、悪くは無いのですが、最終的に調整していくと、

抜ける事が多そうなイメージのカードですね(´゚∀゚`;)

まぁ、でも、1度デッキに入れてみて使い勝手を試してみる価値はある類のカードだと思います!



☆「漁る軟泥」



こいつは実際に使われてみて、あまりの強さに焦りましたが、

やっぱり、無意識でしたが何だかんだ墓地のカードを再利用したりすることがあるようで、

マナが余れば片っ端から除外されつつ強化されていって、

カウンターを利用するようなデッキでは入れてみたらかなり強そうですね!



☆「召喚の罠」



地味に値段がするカードだったので、このカードの再録はありがたいですね!

インスタントってのと、統率者戦ではかなりの確率で自分の手番が来る間に誰かしらはデッキを探す行為を行いますので、

0コストで打てる可能性があるってのも強そうですw

こいつは使ってみたいな〜



☆「タルモゴイフ」



まぁ、こいつは統率者戦では微妙ですが、レート的にもし当たれば現金引き換え券になると思いますので、

そういう意味で、優良カードかと・・・w



☆「ウルヴェンワルドの足跡追い」



デカブツが多めのデッキでは、毎ターンクリーチャー除去が打てる可能性があって、

大分強そうですね!



ん〜

リスト見る限り、ドラフトでの緑は人気が出そうというか、強そうですねww


明日も続きます!