Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンマスターズ2017」 Part.5(統率者戦的優良カード編5)

昨日の琉球大学の合格発表で、ようやく念願のD君は合格を果たしたようですね!!

これで毎年の不安材料が1つ減ってくれて何よりですww

自分の仕事的には、今日・明日の高校入試が一番の大勝負なので、是非頑張ってもらいたいですが、果たして・・・

これが終われば、ようやく一段落というか、3月下旬は大分まとまった時間が作れそうなので、色々と滞っていたことを進めて行きたいですね〜


さて、今回も昨日に引き続き「モダンマスターズ2017」に収録される統率者向けカードを取り上げておきたいと思います^^


本日は「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者戦的優良カード「多色」


☆「突然の衰微」



いや〜、さすが高いだけあって本当優秀なカードですよねw

個人的には、この色が絡んでいるデッキで財布ポイントに余裕があれば、是非入れたい系のカードですが、

なかなか・・・(´-∀-`;)



☆「オリヴィア・ヴォルダーレン」



こいつは自己完結していて偉いですよね!

元々地味に高かったカードですが、この再録のおかげで多少は値下がりしそうな?



☆「スフィンクスの啓示」



こいつはもう言わずと知れたパワーカードですねw

この色が絡んでるデッキならどれに入れても強いんじゃないですか?(適当)



☆「終止」



黒のピン除去はたいてい「黒以外の」って縛りが付いてますが、このカードは何色のクリーチャーでも除去できるってことで、

かなり優秀ですよね!


こいつもアンコモン再録ってことで気軽に手に入るようになりそうですね〜



☆「結界師ズアー」



こいつは・・・

デッキから出せる能力が弱いわけないというか、

ちょっと余りにも強すぎてヘイト値MAXになっちゃうので、こいつで統率者デッキ組むなら収集放火を覚悟の上でって感じですね・・・w



☆「復活の声」



統率者戦なら、相手ターン中に呪文唱える機会も多いイメージなので、まぁ、この色のデッキ持ってて持て余らしてるなら入れてもいいんじゃないか?

ってレベルのカードって感じですかね〜?


これで、「ドラゴンの迷路」はもう完全に価値がry



☆「魂魄流」




前回のエタマスにも再録されてましたが、こいつは普通に強いと思いますね〜

赤黒絡みなら、入れてて損は無さそうな?


というか、全然カード名が読めませんねww

読み方は「こんばくりゅう」だそうです・・・




☆「略奪の母、汁婆」



見た目はちょっとあれですが、効果は普通に良い感じというか、大分面白い効果を持ってるカードですよね!


自分も「赤緑」でデッキ組むなら、「緑」でトークン出しまくって「赤」のバーンをコピーしまくるとかですかね〜?w



明日まで続きます!