Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者2018」Part.10(統率者的優良カード:土地)

明日、17日(金)が「SOUL FUSION」を買って応募できる純銀製の「青眼の白龍」のプレゼントキャンペーンの締め切り日ですね!!





限定200名にプレゼントってことで、現在の市場価値は約60万・・・w

夢がありますね〜w

自分も毎回この手のキャンペーンは応募してますが、未だに何も届かないんですよね〜

おかしいなぁ・・・


でもまぁ、今度こそ届くんで!!(フラグ)


せっかくパックを買った皆さんは是非応募しましょう(*^▽^*)



さて、本日も昨日に引き続き「統率者2018」の統率者的優良カードを取り上げておきたいと思います^^


今回も無色、とりわけ「土地」についてですね〜




※全収録カードリストはこちら→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/commander-2018-edition-2018-07-27




それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「土地」



☆「英雄の鍛錬所」





オパールの宮殿」の使いにくさは皆さんご存知だとは思いますが・・・w

まぁ、とりあえず、統率者ダメージを狙ったり、PW統率者で奥義を狙いたいなら、とりあえず、悪くはないはずですのでw




☆「孤立した監視塔」





これは優秀なカードですね〜w

自分が緑関連の色を使っていなければ、

誰か一人くらいは自分よりも土地が伸びてるはずですので、

扱いやすそうな良いカードですw



☆「ハリマーの深み」





最近はデッキトップ操作に意味を見出すデッキも多いので、

これはなかなか使えそうですね!



☆「クローサの境界」





森カードと平地カード、2枚も出せるってのは、かなりありがたいですよね〜w


「バトル」ランド以外にも「サイクリング」ランドもスタン落ち前で安価になって来てますし、

やはり、多色土地で基本土地タイプ持ってるカードは集めておきたいですね!



☆「苔汁の橋」





この「秘匿」土地シリーズは、かなり使い勝手が良くていいデザインですよね〜w

タップインでしか置けないですが、ちゃんとそれに見合った恩恵があるので、

個人的には、高パワーが並ぶ緑デッキでは、是非入れておきたい1枚だと思いますね!



☆「山峡」





ようやくこの手の「タップイン」フェッチランドを再録してくれましたね〜w

きっと10月発売の新レギュラーパック「ラヴニカのギルド」で「ショックランド」を再録してくれるはずなので・・・

そしたら、尚更出番が増えそうですね!



☆「岩山のタール坑」





これは色々なところで、何度か再録されてますが、なかなか使い勝手がいいので、

全色分、再録してほしいですね〜w




☆「無限地帯」





同じ色の基本土地しか出せないのがたまに傷ですが、

それでも、デッキの潤滑油になれますので、

嬉しい1枚ですね〜w



☆「ボジューカの沼」





土地でついでに、墓地メタできちゃうってのはかなり強いですよね〜w


ただ、黒は相手の墓地を利用したりする機会も多いので、


多少デッキを選ぶカードだとは思いますね(;^_^A


黒単で使うなら、基本土地の「沼」の方が強かったりしますからねww




明日までは、この「統率者2018」の話題を取り上げます!