Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンマスターズ2017」 Part.6(統率者戦的優良カード編6)

仕事がとりあえず1年間の最大の山場を終えたので、遊戯王のデッキでも作ろうかと思いましたが、


リンク召喚で曖昧な点が多いってのと、4月からの制限改訂も控えてて触ろうにも触れないってのが正しいというか、


そういう意味で、かなり公式側は損をしてる気がしますね〜


せめて細かい裁定等をはっきり告知してくれないと、このスターターデッキが出るまでの期間のロスタイム、


他のカードゲームやってる人ならともかく、遊戯王しかやって無かった人達にはかなりのモチベ低下になりかねないような。。。orz


思いの外、今回の「モダマス2017」が豪華だったというか、取り上げるカードの種類が多くて大分長引いていますが、

3月11日(土)にせっかくPP19の一般販売が控えてるので、それらのカード紹介もしないと・・・(´-∀-`;)


ということで、今回統率者戦向けの「無色」のモダマスのカードを取り上げ終わったら、明日からはPP19の収録カードについて取り上げていこうと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎統率者戦的優良カード「無色」



☆「バジリスクの首輪」



「歩行バリスタ」の影響もあってか、約2000円まで高騰していましたが、

この再録でどこまで値下がりしてくれるのか、このマナコストの軽さで「接死」・「絆魂」とかいう超強い装備品だと思いますので、

気軽に手に入ってくれたら最高なんですけどねorz



それと、下記5種類のフェッチランドに関しては、どうせ全部強いので説明割愛します(´-∀-`;)


☆「乾燥台地」




☆「湿地の干潟」




☆「霧深い雨林」




☆「沸騰する小湖」




☆「新緑の地下墓地」




それにしても、フェッチをココで入れて来たってことは、まだまだしばらくはこの価格帯を維持したいってことみたいで、

それがちょっと残念ですね;;

やはり、ちゃんとしたフォーマットで遊ぶには絶対的に「土地」が大きな参入障壁になってくると思いますので、

再録禁止の「デュアルランド」はともかく、このくらいは「タルキール」の時みたく、レギュラーパックで再録してバンバン供給量増やしていかないと、

大分大変そうな気がしますね・・・



☆「魂の洞窟」



個人的に、今回の「モダマス2017」で一番欲しいのがこの「魂の洞窟」ですね〜w

相当「クリーチャー・タイプ」を統一させたようなデッキでしか使えないので、あれですが、

ガチデッキ用に2枚くらいは集めておきたいのですが、果たしていくらになることやら。。。



あー、あと、上記以外でも各色の「印鑑」が再録されているようで、統率者セット等に再録されず少々値段のしていた「青黒」や「青白」が供給されるのはありがたいですね!


明日から、今週土曜日発売の遊戯王の「PREMIUM PACK 19」の収録カードについて取り上げます!